jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2297
そろそろ生命保険をと考えてるのですが、アドバイスをお願いします
by りんご from バンクーバー 2003/10/23 16:41:35

将来のためにユニバーサルライフとクリティカルイルネスを考えてます。両方とも、夫婦別々にかけようかと思ってます。

といっても、家計に余裕があるわけじゃないし、毎月の生命保険代を節約するのも結構大変。今は私がアルバイトしてるけど、近々子作り計画も予定してるんで、子どもが生まれたら当分仕事もできそうにないし(=収入がへる。。。)他にも車の保険代やRRSPの節約(といっても月$200程度(涙)があるし。3年内にマイホームも手に入れたいし。。。

今の夫の収入が手取りで$2000。私が$1000。
こういう状況だとどうすれば一番得策なんでしょうか?
みなさん、毎月いくら位保険にまわしてるんでしょうか?
あと、どこの保険会社がいい!っていうのありますか?

トピとはずれるけど、どうやったらお金溜まるかとか、アイディアあったら教えて欲しいー!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network