jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2292
二人目妊娠
by でかい from バンクーバー 2003/10/22 09:55:02

現在二人目妊娠中ですが、まだ4ヶ月目に入ったばかりだというのに、おっぱいの上のほうが痛いかんじです。 ちょうど母乳がたまってぱんぱんになってるときの痛みと似てます。 だからって何もたまってませんけど。 
それに、おなかも一人目のときよりも出てくるのが早いかんじです。 一人目のときは6ヶ月くらいでもあまりめだたなかったのに、今はつわりであまり食べれないのにもかかわらず、パンツがきつくなってきました。 下っ腹がぽこってでてきてるのがわかります。 二人目はおなかが出るのが早いとはききますが、臨月に入ったらすごくでかくなってそうで怖いです。
二人目妊娠中の皆さんもこんなかんじですか? あと、二人目を出産なさった方に質問ですが、本当に二人目は一人目に比べて早く出てくるんでしょうか? 一人目のときも不安でしたが、今回も不安です。 

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/10/22 10:20:16

私も6ヶ月の頃すでに臨月の大きさでしたよ。多少は一人目よりも臨月時大きいかもしれませんがある程度大きくなったらそれ以上は大きくなりませんでした。

生まれてきた子はおなかの大きさに比例することなく一人目よりも小さめでした。

出産時間は私の場合二人目のほうが時間かかりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network