jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2288
低所得者の為の住居ありますか?
by ひーひー from 無回答 2003/10/21 16:35:06

家賃が高くてたまりません。
給料も安いし、いまんとこ主人しか働いてないので。
日本のような公営住宅みたいなのはあるのでしょうか?あったとしてもそう簡単に入れないのかもね。ホームレスさんとかもたくさんいるくらいだし。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 18:28:52

詳しいことはわからないんですけど、コープとかは低所得層のための住宅だと思いますよ。  
Res.2 by クエン酸 from 日本 2003/10/21 18:39:29

連邦レベルの話ではないので、住んでいる場所を書かないと・・・・

バンクーバーあたりなら

http://www.city.vancouver.bc.ca/commsvcs/housing/
http://www.bchousing.org/

などに一応あります。
どこにお住まいかは存じませんが、自治体のホームページはご覧になったのでしょうか。



 
Res.3 by 待ちくたびれた from バンクーバー 2003/10/21 20:46:19

コープは低所得者の為の住居ではありません。一つのコミュニティーとして、皆で共同運営していく形となり、月々のミーティングやお掃除などの義務があり、その外にも自分の得意分野のボランティアをしなくてはいけません。その代わりに家賃を安くしましょう、と言うものです。
勿論所得の低い人の為の補助がある所もありますが、コープによっては一定額の収入(決して低所得ではありません)以上ないと入れない所もあります。

低所得者用の住居はBC州なら「BCハウジング」と呼ばれています。これは本当に必要な人順に 空きがあったら入れてもらえます。ただ、日本の低所得はこちらの低所得ではないので、自分が資格があるのか、まず調べて申込みして見てください。沢山人が待っているので1年以内に入れれば ラッキーです。大体2〜3年待つようです。でも場所によっては、高いコンドぐらいの素晴らしいお部屋が、お給料の30%までの家賃で借りられます。BC州なら「BC Housing」で検索すれば出てくると思います。

その外のガバメントハウスも、安く借りれる所がありますので、新聞やコミュニティーの新聞、ウエブサイトなどのチェックをこまめにする事です。

http://www.chf.bc.ca/

 
Res.4 by ひーひー from オタワ 2003/10/22 08:04:00

クエン酸さん、まちくたびれたさん、丁寧な説明ありがとうございます。ごめんなさい、お住まいがぬけてましたね。
なるほど! Webサイトや新聞に載ってるのですね。まったく何から調べたらよいのかわからなかったもので、、、
これを参考に自分でも調べてみます。 ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network