jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2245
子宮筋腫の手術をされたことのある方
by らんらん from バンクーバー 2003/10/11 21:07:35

こんど、子宮筋腫の手術をすることになりました。生まれてはじめての手術がここカナダで、少し怖いのですが、Drは、簡単な手術だからといいます。経験のある方、どのような感じだったか、何日ぐらい仕事を休んだかなど教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2003/10/13 20:22:52

今年3月に子宮をとりました。ホームドクターの関係で最初は、ジェネラルHで3ヶ月待ちで3日入院の予定でしたが、ホームドクターがリタイアしてN,Vに変わりライオンズゲートHでうけることになりこちらの希望どうりの日に手術してもらえました。まず何日か前に血液検査、手術の説明、退院後の生活の説明など行われました。英語は、あまり難しくありませんでした
当日8時45分手術なので7時15分に手術準備室に入りに体重測定下剤など飲まされ歩いて手術室に入りドクターの紹介があり点滴をされたら寝てしまいました。1時間少しで目がさめました。病室に移されるときもうつらうつらとしていてまったく痛みはありませんでした。その日は食事なし次の日スープがでました。痛みは生理痛の少しきつい感じ。座薬や自分で調節する痛み止めでごまかせましたが、はきけがありました
その日から自分でトイレに行きました。3日目には点滴もとれお腹お抱えながら廊下を歩く練習をしました。4日目10時に退院。3週間重いものは持たないよういわれたので友達が家事を助けにきてくれました。6日から子供の送り迎えもしました。本当は、車の運転は2週間後といわれましたが、歩くよりは車に乗った方が楽なので5目ぐらいからは運転していました。ただ、体力が落ちたので2週間は、家事がつらかったです。仕事をしていなかったのでゆっくり休む事が出来ました。1ヶ月で私の場合は直りました。2、3ヶ月便秘気味になりましたが今は少々贅肉がついてきましたが痛みと出血から開放され仕事も見付かり働いています。少し大変な時もありますが手術してよかったと思っています。何も心配いりません。子宮をとっても何も変わりません。以前より元気になるだけです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network