jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2244
おしるしって!!
by 早く母になりた〜い!! from 無回答 2003/10/11 09:53:44

明日、予定日を控えている妊婦です。昨日内診を終えた後、数時間たって血液のまじったおりものがトイレに行くとその都度ではないんですがでています。これって勿論出産前のおしるしだと思っているんですが経験者の方はどんな感じのおしるしでしたか?
ほぼおしるしだと本とかネットをみても書いてあるんですがたま〜〜〜〜に出血したら念の為病院にといあわせましょう・・・って書いてあるのでちょっと心配になってしまいました。
それとおしるしの後どのくらいで陣痛は始まるものですか?これも人それぞれだと思うのですが参考の為良かったら聞かせて下さい。

Res.1 by from バンクーバー 2003/10/11 11:25:21

不安で経験者の意見を聞きたいのはわかりますが、予定日が近いので担当医に即、連絡したほうがいいと思います。ここでレスを待っててもしょうがないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 12:38:16

おしるしがあってから陣痛が始まる人もいますし、陣痛が始まってからおしるしの場合もあります、人夫々です、
どれくらいの時間が経ってからといえるものではありません
昨日内診をしたとき、子宮口が緩くなっているとか、まだまだ固いとか、どれぐらいあいているとか、言われませんでしたか?
内診後、おりものに血液が混じるのは珍しい事ではありません。
おしるしに混じる血液は、赤というより、茶色です。
血液が、おりものに混じってピンクにみえるぐらいの出血でしたら、おしるしではなくて、内診の際に粘膜が傷ついての出血でしょうね、

〜に出血したら念の為病院にといあわせましょう・
この出血は、生理のようにみえるような出血の事をさします、おりものに、血が混じっているなというものではありません、

初産でしたら、陣痛が始まってから時間がかかる場合が多いですから、おしるしだけで病院へ行っても、帰宅を即されるだけで時間の無駄だと思います、

予定日は明日だという事で、待遠しいでしょうが、自宅で普通の生活をして、陣痛に備えた方がと思います、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 12:48:45

BLEEDINGならば、病院に行ったほうがいいでしょう、
とぴぬしさんのは、内診後のSPOTTINGのようですし、特に痛みも無いようですから、心配無いと思います。

様子を見て、赤い鮮血が多量に出るようでしたら(例えば生理みたいに)ドクターに問い合わせた方が良いと思います、

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 23:11:26

私は予定日の朝におしるし、その午後に陣痛が始まり、翌日の夕方に出産しました。おしるしから陣痛までは4〜5時間でした。

私は予定日の2日前に定期検診があり、内診をしましたが、その際にやはり少し出血がありましたが、特に何もせず、陣痛が5分間隔になってから病院に連絡しました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network