jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2243
先輩ママ方にたわいもない質問
by 性別! from バンクーバー 2003/10/11 06:54:13

来月出産予定のものです。今出産休暇をとり考えることは出産、生まれてくる子供のことのみになりました。子供用品などの購入を考えたり子育ての想像したりするとやはり知りたいと思う性別。時間があるだけにインターネットで色々調べてみたりしてますがあまりいい情報を得られません。もちろんどちらでも嬉しいのですが、先輩方の意見も聞きたいと投稿しました。お腹の赤ちゃんの性別がどうだと自分に現れる症状はどうだったなど経験上から何でもいいので、またはうわさでもいいので教えてください。くだらないのはわかっていますがあまりに暇なのでいろいろ知りたいと思ってます。よろしくお願いします。

Res.1 by 私もー性別しりたい! from トロント 2003/10/11 06:57:22

お腹の赤ちゃんの心拍数が通常多いのは普通ですが、130−150の80%は女の子だといううわさがインターネットに載っていました。医者や看護婦にいわれた人もいるそうです。でもはずれた人達もいるそうです。私も最近性別知りたくなってきました。  
Res.2 by 私もママ from バンクーバー 2003/10/11 09:19:57

私の個人的経験上ですと男の子のとき、妊娠中すごくお肉が食べたくてよく食べていました。最後の1ヶ月に急にそういう症状がでました。
 男の子を持つ周りの友達にもそういう人がいましたが、さて・・・・あてになるかどうか。  
Res.3 by 性別研究 from バンクーバー 2003/10/11 15:59:03

お腹の中にいる赤ちゃんが男の子だと顔がきつくなり、女の子だと顔が優しくなると聞いたことあります。本当なのかなー?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 18:48:34

私も、お母さんの顔つきが変わるというのは聞いたことがあるし、実際、それで赤ちゃんの性別を当てたことも何度かあります。(偶然かもしれませんが・・・)
あと、私が聞いたことがあるのでは、お腹の張り出し方が、前方向だと男の子、横に大きくなると女の子、だとか?先輩ママさん方、どうだったでしょうか?  
Res.5 by 虹のまま from バンクーバー 2003/10/11 18:56:19

自分に現れる症状とは違うけど、中国に伝わる性別表はごらんになりましたか?
妊娠したときの母親の年齢と、妊娠した月で見る表です。
Chinese Conception Chartで検索したら出てくると思いますよ。
私の周りでは自分も含めかなりの確立で当たってます!  
Res.6 by ママになるぞ from バンクーバー 2003/10/12 14:48:47

皆さんありがとうございます。いろいろ考えると楽しいですね。でもベビールームをどうしようとか、服を少しそろえたいだとか考えるとやはり性別が知りたいものです。私がただINPATIANTなだけなのでしょうか?他に何かいろいろご存知の方教えてください。楽しみに待ってます。私の母いわく、毛深くなったり、しみができるのは男?とかーつわりがひどいのは女とか?でもあまりあてになりません。そんなうわさ聞いたことありますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 16:06:41

中国に伝わるという性別表は私の場合はハズレでした、友達にも聞いてみたけど、50・50ぐらいであたるというほどでもありませんでしたね。

心泊数は、140前後だと女の子、110前後だと、男の子というのは2人め妊娠のとき、検診中に、今度は女の子かな・・という感じでドクターに軽く言われました。

つわりがひどいと女の子というのを聞いた事もありますが、つわりがひどいと、子供の胃が丈夫になると言われた事もあります、

女の子は左右に動く、男の子は上下に動くとか・・・

ベビールームに関しては大きな買い物になるので、男の子でも女の子でもいい感じにしておいた方が、2人目を考慮すると、便利ではないでしょうか。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 17:24:01

服は最低限だけ揃えて、あとで買った方がいいですよ。貰い物も多かったんですが、あまり先取りしすぎは失敗でした。どのくらいの大きさの子供になるかも分かりませんし、どのくらいのスピードで成長するかも分かりませんから。私は直感で男の子だ!男の子しかないと思ってました。(お腹の蹴り方が特に。でも元気な女の子もいますね。)周りからはお腹が突き出ていると言われました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network