jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2239
トイレ掃除
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 22:21:24

妙な質問してすみません。

皆さん、便座はどういう風に掃除してますか?
日本には 使い捨てのペーパークリーナーがありましたが こちらではそういったものは見かけたこともないですし。
便座の裏まで拭いた雑巾をとっておくのが嫌なので
私はいつもトイレットペーパーを濡らしてさっと拭くだけなんですけど。(^^ゞ)

時間のある方、よろしければお宅のお掃除の仕方を是非教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by トイレ掃除マスター! from バンクーバー 2003/10/11 00:18:04

私は某チェーンホテルでルームアテンダントをしておりますトイレ掃除マスターと申します。

トイレ掃除をする場合、
1洗面台
2バスタブ
3便器
の順序が衛生的によろしいかと思われます。用意されたほうがよろしいものに、艶出し用のクリーナーとクリームクレンザー、使い古しの歯ブラシ、スポンジ、トイレ用ブラシ、バケツ(小)などが、あったほうが好ましく思われます。

蛇口などの金属部分、タイル、便座にはつやが出るクリーナーを霧吹きなどでふきかけ、5分ほど時間をおきます。その後、クリームクレンザーを洗面台とバスタブのそこに少したらし、洗面台はスポンジ、バスタブの底は粗いブラシでよく磨きます。タイル部分はスポンジで。

水でバスタブ部分を洗い流した後、ハンドタオル又はフェイスタオルサイズのダスターでふき水気を取ります。磨けば磨くほどつやがでてまいります。

最後に髪の毛が落ちていないか確認をしたら、トイレットペーパーを三角に折りましょう。それでこそプロフェッショナルです。

少々おしゃべりが過ぎたようですのでトイレ掃除マスター!はおいとまさせていただきたいと思います。それでは皆さんごきげんよう。  
Res.2 by 無回答 from 亜米利加 2003/10/11 03:17:01

使い捨てのペーパークリーナーありますよ。
 
Res.3 by 私もママ from バンクーバー 2003/10/11 09:25:35

 私も使い捨てのペーパークリーナーを使っていますが、日本のように使用後はトイレに流せないのでゴミ箱に捨てます。お値段は安くはないですよね。
 それと以前と今でもキッチンペーパーを使って掃除しています。トイレットペーパーは濡らすと溶けてしまいますが、キッチンペーパーは濡らしても丈夫なので私はいろんな拭き掃除のときに使っていますよ。
   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 12:58:56

私も、トイレ掃除をした雑きんをとっておくのはいやです。

古いTシャツ、タオル、シーツ、トレイナーなど、コットンを含んだものを、20センチぐらいの大きさに切り刻んで、大量に作ってあるので、そういう物で掃除して使い捨てにしています。
10分の1に薄めた漂白剤をスプレーボトルにいて、ふりかけさっと吹き上げるのを毎日。
手軽だと思います、

家族が多いと、使い切れないほど作れますから、床拭きもしれらを利用、そのままごみ箱行きです。

紙よりも丈夫ですし、廃品利用なので惜しげも無くつかえます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 13:53:40

私は専用のスプレーをかけて、トイレットペーパーで拭いて流します。

ところで、バスルームの床はどうされてます?便器の周りとか後ろとか手が届きにくくって。。。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2003/10/11 23:31:13

トピ主です。
絶対にレスは0だと確信しながら(笑) 開いてみたら
こんなに親切なアドバイスを頂いていて・・・本当に有難うございます。m(__)m
ペーパータオルや専用のスプレーなど売っていたんですね。(ちゃんと売り場を見ていませんでした)
バスルームの掃除はあまり得意ではないのですが ちょっと掃除の日をあけてしまうと嫌な思いをすのは自分なので 仕方なしにささっとやるだけでしたので、色々と参考になりました。

みなさん 有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network