jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2232
Thanksgiving Dayに作る料理は、、?
by タラ from バンクーバー 2003/10/09 14:07:45

Thanksgiving DAy に皆さんは何を作られ食べていますか?定番の料理が有れば教えて下さい。

Res.1 by ターキーよりチキン from トロント 2003/10/09 14:16:24

私も思った!!みんなちゃんとターキーとか作るの?私は今旦那と二人だけど、お互い移民だからあまり、意識していなくて・・・でも子供が生まれてからは作らないと駄目かなあ?
タラさんは何を作っているのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 15:09:31

ターキー、クランベリーソース、スタッフィング、マッシュドポテト、
温野菜、パンプキンパイ、が定番です。
夫の両親と、ディナーなので、サンクスヴぃんグは私たち、クリスマスは夫の両親が作っていますが、メニューは変わりませんね。

ターキーは、小さな物を買っても、それでも大きいので、ご夫婦2人だと食べきる前に飽きてしまいそうですが、さばいたあと、骨でスープをとって、残ったお肉はスープの具にしたり、細かく切って、玉ねぎ少々と、マヨネーズであえてサンドイッチにしたり、
チャーハンに入れたり・・と使い道はあります、

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 22:01:11

うちは少人数家族なので、ターキーの代わりにハムをローストしたハムディナーにします。

他には、マッシュポテト、温野菜(ピーズ&キャロットだったりブロッコリを湯がいたり、そのときの気分でいろいろです)、サラダ、デザートは夫の好みに合わせてチーズケーキかチョコレートケーキあたりを作ります。
トラディショナルはパンプキンパイかアップルパイだそうです。

今年は梨の甘煮を作ったので、梨のタルトでもしようかと思っていますが、見たことないと言われました(笑)

ハムだと小さいものもあるので、食べきれるのがいいですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network