jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2217
騒音の防ぎ方教えてください!
by ガラス from リッチモンド 2003/10/06 14:41:30

古い一軒家に越してきたら、外の音がとてもうるさいんです。場所も場所だけあって飛行機が来ると窓ガラスが“ビビビ〜”って震えてすごい音が・・・。
2重窓にするにはお金がかかるし、どなたか簡単にできる工夫を教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 21:14:46

厚手のカーテンをとりつけてみるとか、ラグをおいてみるとか、音を吸収するマテリアルをつかうのはいかがですか?

以前、飛行場の近くに住んでいたんですが、住んでいるうちに飛行機の音に気がつかなくなるほど慣れてしまいました。
子供のころ、となりで鶏を飼っていたのですが、その鳴き声もいつのまにか気がつかなくなってしまいました。
それは単に私の性質でしょうけど。。。  
Res.2 by ガラス from リッチモンド 2003/10/07 22:27:51

そうですよねぇ、カーテンを付ければちょっとは違いますよね。でもガラスがビビビっと震える音はどうにもならないですよね・・・。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/10/10 14:16:25

単に私の想像なんですけど。
窓ガラスがビビビ〜っと言うのはガラスと窓わくの間にすき間があると言う事なんでしょうか。
だとすると、ラテックスなどのコーキングで埋められないんでしょうか。
それともそんな程度じゃ〜効かないんでしょうかね。  
Res.4 by ガラス from リッチモンド 2003/10/10 14:27:53

いや〜隙間はないのですが、ガラスが薄いので
震えてしまうと思うのですが・・・。昨日も今日もかなり震えています。  
Res.5 by うんこ from バンクーバー 2004/05/16 22:04:23

ああ〜?そんなもん自分で考えろやボケー  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network