jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2214
子供OKなアパートありませんか?
by ふう from バンクーバー 2003/10/05 19:39:04

11月から子供2人と入居できる所を探しています。出来れば仕事場から近いダウンタウンをと思っています。どなたか子供OKな所ありましたら
情報お待ちしてます。

Res.1 by ohya from バンクーバー 2003/10/06 00:51:01

カナダでは子供がいるから入居を断るということは、法律で禁止されています。

ということは、どこでも子供ok ということです。

但し、大家が ”うちは2人までしかだめ” とか人数を制限することはできるので、夫婦2人ならいいけど 夫婦+子供一人だと3人で駄目といわれる事はありますが。  
Res.2 by 家族 from バンクーバー 2003/10/06 01:12:36

アパート借りるのに日本みたいに子供はダメなんて規制があるんですか。
殆どのアパートはOKでしょう。
結構、隣近所でも赤ん坊づれや子供が出入りしてるのでいくらでも探せると思うけど。ダウンタウンの住みたい地域を歩いてみると結構、空きサインが出てますよ。  
Res.3 by バツイチ子持ち from バンクーバー 2003/10/06 09:39:39

うちのアパートは子供ダメですよ。
法律で禁止されててもあるんですよね。
うち以外にも結構あると聞いてます。
Quite Buildingなんて書いてあるところは
対外だめですよね。
私は離婚して家が決まってから子供を引き取ったんですが、入居する時は子供がダメだって知らなかったので、入居以降少したってから、マネージャーに言われましたが、
baby sitterをしていると言って、そのまま
居座ってます。他の部屋の人たちは、babyが生まれたりすると、周りから苦情を言われ
結局引っ越す羽目になってます。
家賃、便利さを考えると、なかなか家探しは難しいですよね。
ちなみにMarpole周辺(70th&Granville)は
安くて広いアパートがいっぱい有りますよ。
B-lineを使うと20分くらいでDTまでいけます。もしお子さんがある程度大きいなら、
近くの学校でデイケアを併設しているところもありますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 10:47:51

うちはコンドですが、子供はダメとBY-LAWに明記してあります。そして、このBY-LAWは所定の(州の)機関に正式に登録されてます。
ですから、子供が居たりすると管理会社(自治会)からWarning letterが来て罰金が科せられます。  
Res.5 by こんどー from バンクーバー 2003/10/06 10:56:57

うちのアパートも子供だめです。
法律で禁止なんて知らなかったけど、うちのアパートでは、子供が生まれてから4年以内に引っ越さなければならないという約束がアパートの契約書の一行に入ってます。確かにうちのアパートはお年寄りか年配、中高年の方が多いですし、先日も2,3歳の女の子のいるおうちが引っ越していきました。ひょっとしたらレンタルのアパートは法律で(選り好みをするのは)禁止されているけど、買い上げのコンドならそれもありなのかしら???ちなみにうちは買い上げのコンドをオーナーから直接借りています。

子供がだめにかかわらず、ペット禁止、スモーカー禁止、などアパートによっては人をかなり選ぶところもありますがすべてそういうところであるわけではありません。ニュースペーパーなどで片っ端から電話をかけて聞いてみるのがいいとおもいますよ。私はそうやって今の家を見つけました。ちなみに60件くらいかけたかな。Good Luck!  
Res.6 by はぁ。。 from バンクーバー 2003/10/06 14:11:02

以前住んでいたスタンレーパーク付近のアパートが子供禁止でした。私も知りたいです。  
Res.7 by 小さなファミリーを応援します from バンクーバー 2003/10/06 19:24:56

ご家族は全員で何人でしょうか?
ご夫婦プラスお子さん2人の合計4人ですか、
それとも、あなた(母親)と子供2人の合計3人でしょうか?
シングルマザーの方でしたら私のハウス(庭付き)にお部屋があります(専用またはシェアーどちらでも)ので連絡下さい。

ダウンタウンからバス1本約10分(1ゾーン)。
houseincanada@yahoo.co.jp  
Res.8 by なんだか from トロント 2003/10/06 19:39:28

びっくり、バンクーバは子ども入たらアパート入れないって、じゃ、子どもいる人は家買わないといけないってこと?経済的に難しい場合ってどうするのかしら。子ども作るなっていってるようなものだわね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 21:00:49

場所によると思いますよ。
若い年代が多く住む住宅地、学校や保育所の近くなど、子供が多い地域を探せば苦労せずに見つかりますよ。
ダウンタウンでは避けられる所が多いかも知れませんね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 21:01:30

私の友人はダウンタウンのアパートに住んでいますが、子供の人数分割増の家賃を払っています。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 21:19:13

ノースバンですが、多分うちのアパートは大丈夫だと思いますが、もしよかったらもう一度確認してみますが、、。
ちなみにわたしもこどもがひとりいます。  
Res.12 by かめ from バンクーバー 2003/10/07 07:32:40

1bedroomでよければ私のアパートがOKです。小さくて古いですが、小学校(Lord Roberts Elementary School)のすぐ近くで、娘は歩いて登校してます。その小さな1bdrmにBabyのいる若い夫婦や、シングル家庭も結構住んでます。もちろんダウンタウンなので学生同士のシェアなどいろいろな人がすんでます。少しうるさいときもあると思います。
私の階は比較的シニアも学生も住んでいるのですが、そんなにうるさくはないです。
恥ずかしながら、私は子どもがだめといわれたことがなかったので、そういうアパートがあるのは知りませんでした。
ここの小学校の近くはほとんど(私の知ってる限り)子どもOKです。(うちの娘の友達が大勢あっちこっちのアパートにすんでるので....。
もしよかったら住所などプライベートなので、メールを頂けると、うちがいっぱいでも他の娘の友達が住んでるアパートの住所などを差し上げることができると思います。
wildmari99@hotmail.com  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 00:59:38

ダウンタウンからバスで10分、スーパー、コンビニ、郵便局、などは歩いて20秒。広い1ベッドルームで家賃は800ドルです。管理がすっごく行き届いていて非常にきれい。中庭もあります。コミュニティーセンターも徒歩数分。レントのみの築13年のアパートコンプレックスで、ファミリーがたくさん住んでます。防音もしっかりしています。
興味がありましたらメール下さい。urpanda@hotmail.com  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network