jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2211
乳ガン検査と子宮がん検査について教えて下さい。
by 教えて下さい。 from バンクーバー 2003/10/04 16:56:32

乳がん検査と、子宮がん検査を受けたいと思ってい
るのですが、ホームドクターを持っていない場合、
ウオークインクリニックで検査を受けるしか
ないと聞いたのですが本当でしょうか?
又、どなたか実際にウオークインクリニックで、
乳癌検査と子宮がん検査を受けられた事がある方が
いらっしゃったら情報を頂けませんでしょうか?
又、何処のウオークインクリニックでも
婦人科系の検査は受けられるのでしょうか?
月曜日から金曜日迄は働いているので、週末に
受けたいと考えています。
又、バンクーバーに来てから一度も病院にかかった
事がないのですが、診察料金はBC州のメディカル
カードを提示すればその場で清算がすむのでしょうか? 基本的な事の質問ですみません。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/04 18:37:10

受けられます、
検査は、生理が終わってから、2週目から三週目の間に限られます。
ケアカードがあればそれで十分です、
乳がんの検査は、簡単な触診です、もし、しこりがあるようだったら、別の検査をするように手配してもらえます、
PAPテストは、異常と思われる細胞が見付かると、別の検査をする、または、半年後にに再検査となります、

Res.2 by 私も質問 from バンクーバー 2003/10/04 23:05:17

ヨコからすみません。
移民して間もない主婦です。
少し前から気になる症状があって、子宮ガン検診を受けたいのですが、病院は飛び込みで入ってもその場で検査してくれるのでしょうか。
やはり、予約が必要なのでしょうか・・・?
すみません、どなたか教えてください。  
Res.3 by 教えて下さい。 from バンクーバー 2003/10/05 21:33:51

お返事有り難うございまし。
生理が終わってから2週間目から3週間目の間
との事、その時期に診察が可能になるように
予約を入れてみます。
情報を有り難うございました。  
Res.4 by Res.2さんへ。 from バンクーバー 2003/10/06 19:54:59

PAPテスト(子宮ガンのテスト:頚癌だったか体癌だったか??)だったらほとんどのウォークインクリニックでやってくれますよ。私はこの前別の用件で病院に行ったとき、Dr.に今日PAPやる?って聞かれました。でもその時は、生理中だったのでやらずに、後日突然行ってやってもらいました。
クリニックによっては女医さんの担当日・担当時間が限られているところもあるようで、私が行くそのクリニックでは看護婦さんが女医さんがいつといつといつならいるから、女医さんのほうがいいならそのときにいらっしゃい!予約不用!と教えてくれました。もし女医さんがいいのであればクリニックに女医さんの勤務時間を確認したほうが無難かもしれないですね。
ケアカード持参で一切費用はかかりませんでした。結果は6週間後と言われました。

Res.5 by 私も質問 from バンクーバー 2003/10/08 00:12:28

レス4さん、どうもありがとうございました。
まだファミリードクターも決まっていないので、どうしようかと思っていましたが、
ウォークインクリニックで検査をしてくれるとのこと、安心しました。
早速近所のクリニックで聞いてみようと思います。
本当にありがとうございました♪  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/26 01:56:10

そこの女医さんがいるクリニックはどこのクリニックでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network