jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2203
他人には見せられない家での姿。
by mon from バンクーバー 2003/10/02 10:19:49

結婚しているor同棲中の方にお聞きしたいのですが、普段家では、お化粧をされていますか?私も結婚当初は起きたらすぐに髪を整え、薄く化粧をしていたのですが、それから月日が流れ....。今ではパジャマで朝食の準備、朝食を一緒にしたりしています。(夫を送り出した後再び眠るわけではないです。)
夕方主人を迎える時は、もちろん洋服は着ていますが、ノーメイクですし、洋服もトレーナーに短パン(この姿では絶対外には出られません。)

家でも小奇麗にしていた方が主人も嬉しいだろうなぁ。と思いながらもだらけています。皆様はどうですか?男性の方も奥様or彼女がきれいにしていた方が嬉しいですよね...?

考え方、感じ方は人それぞれだと思いますが、参考までに皆様のご意見聞かせてください。

Res.1 by わんこ from バンクーバー 2003/10/02 10:55:54

そうですね。やっぱ奥さんきれいにしてた方がだんなさんもうれしいと思います。
わたしは割りときれいにするときは張り切ってきれいにして、家では家着ですね。
同棲してたころからそんな感じです。
だんなが帰って来る頃には、ましな格好に着替えたり、化粧したりすることもあります。
でも前に、どこに行くわけでもなく化粧してたら、どこか行くの?と聞かれ疑問がられました。それからあまりしなくなったかも。
あと、化粧しないほうが好きみたいなことも言ってましたね。
かと思えば、雑誌などで見た口紅見てこんなのつければ?とか言うのでわかりませんが。
特にいまは子供いるし、所帯じみないよう、かなり努力してます。
とにかく、だんなと出かけるときには、めいっぱいおしゃれします!

Res.2 by とまと from 無回答 2003/10/02 11:07:51

私も家では旦那がいてもほとんどノーメークです。
というか、もともと化粧をあまりしないタイプなのですが、彼もそれでいいと言っているんですよね。
格好もシャワーを浴びて出かける服に着替えるまでは短パンでくつろいでいます。
本当はやっぱりいつでもおしゃれしていた方がいいのでしょうか。
でも、彼といるとそんな風に楽チンでいられるというのもいいな、と思っています。
いつもピシッと決めている必要はないんじゃないですか。
まあ旦那さんや彼がそういうのを気にする人なら別ですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/02 11:33:06

私も人それぞれだと思いますが、家にいる時くらい
リラックス・・という旦那なので、結構すごい
格好していた時もありました。私も子供ができたので、
旦那が帰って来る前には、まともな服に着替える
事も多くなりましたよ。旦那は、出掛ける時に
しっかりドレスアップしてくれて嬉しいって
言ってくれます。こっちのお母さんは、どこも
結構そんな感じじゃないかな。独身時代、犬の散歩に
洗いっぱなしの顔で出ようとしたら、父に
たしなめられました。(笑)  
Res.4 by 日本にいた頃とは大違い from 無回答 2003/10/02 11:40:32

日本にいた頃はばっちりメーク、休日どこにも出かけない時でもベースメークはしていました。
しかし...カナダに来てから、逆にメークをすると浮いてるような気がして、出かける時もベースメークしかしません。パーティなどはちゃんとしたメークをしますが、それでも日本にいたときよりは控えめです。
だんだん年も取ってきたので派手なメークよりナチュラルメークの方が年を感じさせなくていいのかな、と思い、スキンケアのほうに力を入れるようにしています。
旦那は、「メークしない方がいい」と言うので普段は、アイブロー、ビューラー(出かけない時はマスカラなしの場合が多し)、薄くファンデを伸ばし、リップクリーム(ちょっと色つきか、透明のグロスのような感じ)だけにしています。  
生理日周辺以外の時は手抜きでアイブロー&リップクリームの時だけもあります。 生理日前などはしみが濃くなり顔もむくむので、きちんと(?)ベースメークはするようにしています。(手抜きの時は朝の歯磨き時についでにささっと済ませるだけです^^;)

家での格好はジーンズ(チノパン)&トレーナーが多いかな。その分外出の際はなるべくスカートをきるようにはしていますが、冬の寒さでこれもなかなか無理なんですけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 12:58:39

私はわりとしっかりメークするほうです。
メークをすると「さ〜一日頑張るぞ!」っていう気になれます。
一日パジャマ姿でいるととことんだらだらしてしまいだめだめ人間になりそうだから。。。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 13:39:13

わたしも朝起きて朝食の用意をするときまでパジャマで、一息してからジーンズにポロシャツなどに着替えます。
化粧は家では全然しません。前までは買い物へ行くでもナチュラルメークをしていましたが、子供ができてからはそれもしなくなってしまいました。
化粧するのは家族でどこかへ出かけるときくらいです。
たしかに朝から化粧すると引き締まるしいいかなとは思いますが、なんだかめんどうくさくて、、、。

Res.7 by 色気なし from バンクーバー 2003/10/05 17:45:21

まったくもって家での姿は誰にも見せられないです

以前に会社の同僚(女性)に「家ではTシャツ一枚で下は下着だけ」って口をすべらしたら男性社員にペラペラ喋られて…

ご主人何にも言わないの?って言われて「お前はパンツ一丁が好きだなぁ」って言われてるって言ったら呆れてました…

そんな私が家で主人のために化粧などするわけが無いです。

皆さんきちんとしてらっしゃるんですねぇ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 18:01:48

男性の好みは人それぞですよねぇ・・・

私の夫は、化粧品はくさいからしないほうが好みですし、夏場はTシャツと、下着だけでうろうろしている方が喜びますが・・・・冬場はさすがにそんな薄着ではかぜをひきますから、これにジーンズ、セーターが加わりますが、ジャージや、パジャマのズボンの方が伸びるから触るときに便利だし、感触が良いっていいますよ、  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/10/06 05:19:24

私も付き合ってる頃はお泊まりした朝も少し早く起きてきれいにしたりしてたけど、結婚して子供もいる今では出かけるとき以外はもちろんノーメークだし、着るものだってタンクトップに短パンです。時々自分を見てやばいなと思うことがありますが、主人だってパンツ一枚とTシャツで平気で歩き回ってるし、わざわざ家でそんな疲れるような格好するのも変よね?と思って開き直ってます。
さすがの私も出かけるときはきれいにしていくのでそのギャップなんかも楽しいみたいですよ
うちの旦那いわく。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 22:17:29

わたしもノーメイクです。近所の買い物の時もノーメイク、パジャマ姿で行くこともたまにあります。旦那のためだけに化粧なんて絶対しないです、メイク落とすのめんどくさいし。でも旦那の方は帰って来た時、私のみっともない格好を見るとがっかりするみたいですよ。
もちろん、デートの時はバッチリおしゃれして行きますけどね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network