jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22
ハアー
by from 無回答 2001/04/12 15:13:42

うちは主人がお金の管理をしています。
お金がしつような時にお金をもらっています。
でもいちいち聞くのがすごく面倒です。
”この前やったお金はどうした?”とか
”もう使ったのか?”みたいな事を言われるので
すごくむかつきます。
今のこの時代物価もたかいし、しかも子供もいるの
だからいちいちうるさいんだよ!
人に言う前に、自分で買い物に行ってこいよ!
すみません、口が悪いもんですから。。。
どう思います?

Res.1 by ねー from バンクーバー 2001/04/12 16:51:18

ご主人は日本人ですか?日本人だとしたら珍しいですね。日本では、夫がお金を稼いで、妻が管理するのが普通ですよね。欧米では夫が管理することが多いと聞きましたが、個人的に、夫が稼いで夫が管理するのは、家事労働をしている妻に対して失礼なような気がするのですが、どうなんでしょう。  
Res.2 by 反共稼ぎ from トロント 2001/04/12 20:57:53

Canadaにすんでいると、日本人でも夫の方がお金を管理をする場合が多いのではないでしょうか、外国に住んでいるせいか、おかねまたは自分しか頼れなくなっているのか、カナダ人でも日本人でもほとんど私の知っているそうみたいです。うちでは夫のみ収入がありますが、 月に決まった額を渡すか、決まった額を決めておいて半分くらいになったらほてんすることにうちではしています。別に何に使ったかはききません。  
Res.3 by 家計簿つけないの? from バンクーバー 2001/04/12 22:28:08

車さんのご主人はカナダ人ですか? だとしたら ラッキーな人と結婚されたと思いますよ。私の主人は典型的なカナダ人で お金の使い方は全然計画性が無いです。 子供もいるし、家も買いたいけど、貯金はするつもりないみたいだし。だからうちはダブルインカムだけど 私がお金の管理をしています。

それと家計簿をつけてみられてはどうですか? そんな難しくフォームでなくても毎月 食費・ガソリン代など消費額の多いものの金額が一目瞭然でわかるようなものを作って 機会ある毎に旦那に見せてます。でも、全然気にも留めてないみたいだけど。

旦那さんの小言(?)がうるさいなら 試しに家計簿を作ってまず一ヶ月つけてみて その次の月に旦那さんに買い物を全部任せて、その記録も家計簿につけておいて2ヶ月後に 使用金額の差を比べられてはどうですか? ただし旦那さんに買い物を任せる月は 車さんが買い物に行けなくてストレスがたまるかも・・・・・

 
Res.4 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/12 22:54:45

私は家計簿をつけて6年目になります。
共働きですが私が管理してます。
妻はそんなに金遣いの荒いほうではないです。
 
Res.5 by from 無回答 2001/04/13 01:51:18

私も、旦那に決まった額。例えば$300ー
$500。でもぜんぜんくれないのです。
いる時だけ聞くのですが、聞くたびに$20とか、$50ですよ。おむつ代だけでパーですよ
それで何回も聞くと変な顔するし。。
自分の物は、全然買いませんよ。主に食料品や、子供の物をかいますが。。。
本当にチープ何ですよ。疲れます。。。  
Res.6 by ? from 現在はアメリカ 2001/04/24 01:10:14

カナダ人と結婚6年目。私は専業主婦ですがお金の管理は二人でしています。クレジットカードも銀行も全てジョイントです。  
Res.7 by 夢快頭 from 布団 2001/04/24 04:51:06

>カナダ人で お金の使い方は全然計画性が無いです。

めんどくさいことはしない。
考えることはしない。
お金がなくても使うのがカナダ人の主義です。
お金があれば悪者扱いされるし。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network