jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2199
ハロウィンについて教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 23:18:47

今月末のハロウィン、我家にとっては初めての経験です。 仮装してよそのお宅を回るとか聞いたことがありますが本当に仮装するのですか。 それならそれでとっても楽しみで是非わが子も楽しませてあげたいと思っています。 衣装などはどうするのですか。 もしお勧めのお店などあったら教えて下さい。 他にもハロウィンに関することなんでもいいので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 23:51:33

仮装しないと、お菓子はもらえませんよ〜。大きな子供達(ハイスクールくらい)は、「何のつもり?」といった格好をしてきますが、しょうがないのであげてます。(笑)親は仮装しない場合が多いですが、私は一緒になってやりたいと思ってます。衣装は、子供さんがなりたいものを聞いて、一緒に作るか、もしくはトイザラスやウォルマートなどに行って買います。リサイクルショップにもあると思うので、探して見に行ってはどうでしょう?一度しか着ないですし、新しくなくても良ければ、安いです。あいにくバンクーバーには住んでないので、店に関しては、地元の方アドバイスお願いします。

できれば、知ってる近所の人の家に行くのが賢明です。悲しいですが、バンクーバーでは、過去にキャンディーに毒が入っている、という事が何度かありました。(他の地域でもあったような・・・)それから、子供にその場で食べる事は止めさせて、家に帰って必ずチェックして下さい。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 23:55:07

そうですね。RES1さんが言うように、ウォルマートに結構おいてありますよ。

Res.3 by 毒? from トロント 2003/10/02 07:26:31

毒ってホントですか?
殺傷能力のある毒なんでしょうか?  
Res.4 by ママ from バンクーバー 2003/10/02 11:30:49

毎年ハロウインの後には、毒物混入のニュースが出ますね。悲しいかな、子供の楽しみまで奪う大人がいるなんて・・・・。去年も女の子がハロウインでもらったキャンディーを食べて、具合が悪くなり亡くなりました。安全という立証がされるまで、もらったキャンディーは食べないように・・・という通達がガバメントの方からあったと思います。結局毒物ではなかったという発表があったのは、1ヶ月近くたった頃だったと記憶しています。遅すぎ!

もらったキャンディーは、包みをよく確かめて破れていないもの、いじったあとの無い物を選んであげます。あとは、手渡しではなく 勝手に取っていいよ・・・とばかりに置いてあるものは避けましょう。それほど神経質になることもないでしょうが、チェックはしっかりと。

子供たちはこの日を1年、待ち望んでいます。お菓子ばかりでなく、仮装して夜近所をまわる楽しみや、趣向をこらしたお家など 大人でも十分楽しめます。
去年私も仮装してついてまわりましたが、化粧しているうちについついのってきて、素顔がわからなくなりました(^^;)

衣装は1度しか着ないし、うちでは有り合わせの洋服をリフォームして、または古着を1ドルくらいで買ってきて、リフォームしています。
衣装になっているものが欲しかったら、ウォルマート、スーパーストアー、ロンドラ、どこにでも売っていますよ。ちょっとした変装グッズなら、ダラーストアーにもあります。凝ったものが欲しければ W ヘイスティングの生地やさんにもおいてあります。うちもそろそろ用意しなければ・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 12:21:36

トビ主です。皆さん本当に親切に教えて下さって有難うございました。衣装の件、何だかとってもワクワクしてきました。子供に仮装してお化粧らしきものをして夜歩く...なんて言ったらもう大喜びすること間違いなしですね。これから1ケ月弱の間、7歳を頭の3人の子供達の衣装を考えるのがすごく楽しみです。リサイクルやリフォ−ムなどそちらの方面も考えてみようと思います。
それとお菓子に注意が必要という助言、頂いて良かったです。こういう時くらいは好きにさせてあげよう!なんて思ってしまうタイプなのでこういう有難い助言を頂くと気が引き締まります。子供を守るのは親として当然ですものね。
皆さんのように私も子供と一緒に思いっきり楽しむつもりです。う〜ん、とっても待ち遠しくなってきました。 
Happy Halloween を迎えましょうね!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 17:53:06

リサイクルや中古品でも気になさらないなら、Valuevillageも安くて種類も豊富です。
家を訪問するときは、必ずパンプキンのランプやデコレーションばっちりのお宅を見つけましょう。それが目印です!
当日は5時頃から子供たちがうろうろしてますよ。  
Res.7 by 横レスすみません。 from トロント 2003/10/06 05:40:26

住宅街の1軒家なのですが、家の飾りのライト、窓に貼るシールなど沢山買ってスタンバッているのに周りの家は全くその気配もありません。
引越してきたばかりでまだまだ気軽に聞ける人もいないので...
家の飾りはいつ位から始めるものですか?
くり抜いたパンプキンの飾りはあまり早いと当日までに腐らせてしましますよね...  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/06 09:39:31

家の飾りつけなどは、1週間ぐらい前になると、多くなりますね、数日前のうちも多いですよ、
クリスマスのライトは早々から始めるんけれど、ハロウィンはそこまで一生懸命になれないのかな。

パンプキンは、種を取ってくり貫いてしまうと、痛み始めます。
前夜ぐらいまでは、そのままの状態で外に置いておく野が良いと思います、(うちの場合、マーカーでくりぬく予定の、顔を書いてだしておきます、くりぬく部分を黒くぬりつぶすといいと思いますよ、)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network