jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2194
子供用プレイルーム
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 12:26:37

これから雨も多くなると思うので、室内のちょっとしたプレイルームを探しています。
今はオークリッジモールで買い物がてら子供を遊ばせています。まだ歩き始めたばかりなので大きい子が走りまくっているとはらはらしますが・・・

Res.1 by 私もママ from バンクーバー 2003/09/30 16:05:52

近くのコミュニティーセンターでDrop In などの遊ばせる時間などが有ると思うのですが。私はバンクーバーに住んでいないので詳しくはわかりませんが、Richmondなどでは曜日と時間が決まっていて0歳から4歳くらい?(だったかな?)までとフライヤーに書いてありますが通常プリスク―ル前の赤ちゃんから3歳ぐらいまでの子供が多かったりするので歩き始めのお子さんでも安心して遊ばせられます。
 一度コミュニティ―センターを調べてみてはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 17:22:40

早速コミュニティーセンターに行ってみました。楽しそうなクラスがありましたが、すでに始まってるクラスばかりでした。途中からでも入れるんですか??お金は全額払わなきゃいけないですよね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 19:52:28

コミュニティセンターによってもちがうかもしれませんが、ノースバンのは途中からはいる場合は前のぶんのはチャージされなかったです。ただし、途中から入った場合でそれでまたキャンセルしようとした場合はのこりの分はもどってこないと思います。確か最近できたルールで、クラスの二回目がはじまる前まではキャンセルができるけど、それ以降ができないと。クラスがはじまる一日前までならキャンセルしても全額もどってくるとか、、、。コミュニティセンターに直接問い合わせてみてくださいね。  
Res.4 by えいこ from バンクーバー 2003/10/01 20:54:30

うちの近く(Hudsonと70th)にMarpole Family Placeというドロップインのセンターがあります。月-金の午前中(確か火曜と木曜は3時まで)に、1家族1回2ドルで子供を遊ばせることができます。結構よちよち歩きの子も多いですよ。無料のレジスターさえしておけば、行きたい曜日に行けるし、前払いも必要ないから、近くにお住まいなら試してみて下さい。  
Res.5 by ivy from バンクーバー 2003/10/03 21:58:34

私も2歳児の母で こういった場所を探しているものです。
うちの近くのコミュニティーセンターでのドロップインは週に1回、しかも1.5時間しかないので 体力を持て余してきた子供をどこで遊ばせようかと毎日頭を抱えています。
今までは天気が良かったので色々な公園に行っては走り回ってましたが これからの季節 なかなかそういう訳にはいきませんし、かといって狭いアパートの中だけでは 子供のエネルギーが爆発しそうで・・・(-_-;)。
他にも比較的長時間開放しているプレイルームがありましたら どなたか是非教えて下さい。
宜しくお願いします。
(トピ主さん、横レス  失礼しました)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 09:38:25

ドロップインも毎回だと結構かかりますよね・・子供との時間を持て余しています。。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network