jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2193
新居購入で、モルゲージを組もうと思うのですが。
by ペン子 from ケベックシティ 2003/09/30 10:44:18

新居購入で、モルゲージを組もうと思うのですが、お薦めの銀行などありますでしょうか?

いろいろ調べたのですが、各銀行、いろいろプランがありまして、迷ってしまっています。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 11:15:21

まだうちは家を買っていないんですけど、ING DIRECTお勧めです。
www.ingdirect.ca
モゲージの利率は低く、Saving Accountの利率は高いです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 01:00:20

友人から聞いたのですが、銀行それぞれその状況によってのとっておきのレートを用意しているようです。 私もINGDIRECTが一番いいと思っていましたが、大手の銀行でも同じ位のレートの所もあるようです。(0.10パーセント位高いですけど。) 利子の低さだけで、考えるなら住宅購入等のローンの専門の会社がINGよりよいレートを用意していました。 しかし、INGも公表しているレートよりも低いものをだしていたら別の話ですけど。結論は、取あえずとび主さんが良さそうだと思うところに全てプリアプローブをお願いして比較してみてはいかがでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 01:23:33

近々新居購入にあたり、銀行にローンの申込をしに行ってきました。大手の銀行です。申込から60日内の一番低いレート(公表)からさらにマイナス1.5%ということで決着しました。そんなことが可能とは知らず少し驚きました。
参考までに。  
Res.4 by お薦めの銀行 from 無回答 2003/10/01 07:09:29

は、「ここ」と、言えるといいのですが、それは難しいです。

住む予定の場所、市場動向、物件によって各銀行が提示するプランもそれぞれ違うでしょうし。
レートも待てば下がるなりするのでしょうが、以前似たようなトピがありましたが、家は買おうと思ったその時が買いどきなので、レートが下がるのを待っていたりしたら、いい物件を見逃すことになったりもしかねないので、家も銀行も「ここ」と決めたら即行動に移すことをお薦めします。  
Res.5 by Chaton from モントリオール 2003/10/10 06:57:50

私は今年住宅ローンの銀行をローレンシャン銀行からデジャルデン銀行に変えたのですが交渉すればどちらも同じレートになるみたいです。ただデジャルデンにはローンの利息に対して7ー10%ぐらい毎年返済してくれる”リストゥーン”(仏語で)というのがあってそれを計算すると多銀行よりレートがよくなるのでそこにしました。ケベックにお住まいということなのでこの銀行にも行かれましたか?あとローンの額にもよるみたいですよ。

 
Res.6 by ず−ずーしくいこう from バンクーバー 2003/10/11 16:07:00

交渉次第だと思います。うまくやってみましょう。私たちの場合は、使っている銀行にここの会社(調べていいレートの会社) はこのレートを提供しているといったら、それよりもよいレートをくれました。銀行側は借りて欲しいと思うのが普通だからず−ずーしくいけばいいと思う。だめだったらその銀行は縁がなかったってことで次にあたりましょう。  
Res.7 by ペン子 from ケベックシティ 2003/10/11 18:15:56

レスを下さったみなさん、ありがとうございます。

この度、「モルゲージ・ブローカー」って方にすべてをお願いして、モルゲージ組むことにしました。

この「モルゲージ・ブローカー」さんが、それぞれの銀行等を比較して、いちばん良いレートの所を見つけて、紹介してくれるそうです。

私達は、一切お金を払わず、モルゲージが決まったら、銀行側が、「モルゲージ・ブローカー」さんに対して、お金を払うみたいです。

また、何か進展がありましたら、お知らせします。
 
Res.8 by ちえ from トロント 2003/11/04 10:50:59

どこのMORTGAGEがいいかは、やはり一概に言えないのですが、私が家を購入したときは、日系人のいる銀行に行き、2%近く下げてもらいました。やはり日本人同士ということでかなり親切に話をしてくれますし。(その担当者は特別に良かったのかもしれませんが)私はトロント在住ですが、ケベックシティには日系人の方はいないのですか?  
Res.9 by ペン子 from ケベックシティ 2003/11/09 05:35:52

この度、無事モルゲージ、Getできました。みなさんの、おっしゃられた通り、交渉してみると、2.0%以上も、値下げで決着しました。ありがとうございました。  
Res.10 by えり from バンクーバー 2003/11/09 21:25:22

どこの銀行に行っても1.5%が限界と言われます。
皆さん2.0%以上も下げてくれる銀行はどこですか?
お願いです、教えてください。  
Res.11 by ペン子 from ケベックシティ 2003/11/10 06:24:29

トピ主です。

今回は、ゴタゴタがあったので、こっちが、かなり怒りをあらわしたら、最終的に銀行側が、2・0%以上の値下げをしてくれたわけです。

その銀行とは、TD Bankです。

まあ、決まったからいいものの、この銀行とは、2度と取り引きしたくありませんね。

ちなみに、モルゲージ3・95%で決着しました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network