jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2191
KoDoMo
by マタニティ from バンクーバー 2003/09/30 00:45:38

Jpcanadaでも広告出しているKoDoMoって
8月5日で閉店してるのにNet上には何もインフォメーションを出していない。
今日、妊娠5ヶ月の妻とわざわざBurnabyまで出かけていったのに無駄足でした。
2ヵ月も前に閉店してるなら適正な案内を出すべきじゃないでしょうか?デカデカと広告を出す割には
配慮に欠けた店だなというのが私の印象です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 01:07:45

確かにこのJpcanadaの広告、どうにかするべきですよね・・・。
このお店、私は何回か利用させてもらって、しかもとっても親切だったので好印象を持っています。
トピ主さんのような方がこれ以上増える前に何か対策をとってください。

お店自体は近くでされてるようなことをJpcanadaの書き込みで見た気がします。  
Res.2 by ふ〜ぅ。 from 無回答 2003/09/30 08:40:49

私も!妊娠7ケ月。
大きなお腹で、バスとスカイとレインに1時間半ゆられて出かけたんですが、
CLOSEしているのを見てがっかりです。
店先には何のインフォメーションもないし、ただただボーぜんと立ち尽くして
しまいました。  
Res.3 by 初めて行ってみたら閉店してました・・・。 from バンクーバー 2003/09/30 12:58:31

色々なことが思うようにいかないカナダですし、きっとオーナーの方もご事情などあるかとは思いますが。。。

何か一言でも掲示板に載せられていたら、すくなくともこういう事にはならなかったでしょうね。

お店は信用第一だと思います。
オーナーさんの誠意ある対応を希望します。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 17:15:49

このお店、移転してるはずだけど?クリスタルモールの中でまだ営業していますよ。二週間前いって、移転先見つけて買い物してきましたよ。  
Res.5 by マタニティ from バンクーバー 2003/09/30 17:56:33

トピ主です。クリスタルモール内の移転先とやらにも行きましたが閉まってました。
案内の張り紙どうりに行くと何やらコンピューターショップらしき所に辿り着きましたが、そこも閉まっていました。
結局、OLD NAVYで買い物し、あとの細かいものは日本から送ってもらう事にしました。
今回の感想。
カナダで商売するのは難しいのかな?
クリスタルモールの中ってほとんどチャイニーズに占領されてる感じで、場所もちょっとイマイチ。外から見たらお店も雑然としていた。

Res.6 by 妊婦 from バンクーバー 2003/09/30 18:23:45

私も行って、閉まっていてがっかり。
閉店したって書いてあったよ。無駄足でした。

このアド何でおりないのか不思議?

KODOMOは店じまいしたのに、広告代出してるの??何か変?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 00:38:13

私は、子供が生まれたばかりの頃、どうしても<ママ、鼻水とって>が
必要になって、KODOMOに行ったのですが・・・(今年の5月です)
広告に掲載されている営業時間になっても閉まっている!!!
その時、中国のゴールデンウィークもダブっていたので<休みかな〜>とも思っていたのですが
でも、その理由で休みのお店は、ちゃんと張り紙を出していたので、とにかくメトロタウンをウロウロしながら2時間ばかし待って
再度、KODOMOに行ってみたら、今度は開店してました。
たまたま、私がKODOMOに行った日だけ開店時間を遅らせたそうですが、
そうならそうで、注意書きくらい残していってくれても良いのでは??と思いました。
もちろん、その時、KODOMOの店員さんに自分が2時間も待った事は、言いましたけどね。
注意書きをして欲しいことは、言いませんでした。

とても好きなお店なので、これからも利用させて頂きたいと思うのですが
・・・。   
Res.8 by 私もです。 from バンクーバー 2003/10/02 09:50:40

2週間ほど前、行ってみましたが、閉まっていました。
8月何日かで、閉店と書いてあり、これからは、インターネットショッピングをやっていく、というようなことが書いてありましたが。。。

このJpでの広告もそうですが、たしか、ラジオニッポンでも、広告まだやってますよね?
一体、どういうことなんでしょうか??

Res.9 by KoDoMo Store from 無回答 2003/10/03 00:08:21

今晩は。KoDoMo Storeです。ここ何日かJPカナダをチェックしていませんでしたのでお返事差し上げるのが遅くなりました。

まず、来店して頂きましたお客様、大変申し訳ございませんでした。おなかの大きいプリママ様、幼いお子様をお持ちでわずかな時間をおつくりになり起こし頂いたお母様、私自身子供をつれての買い物がどんなに大変かを分かっているはずなのにと、深く反省しております。

ご意見を下さった方へお返事をさせて頂きます。

Res.1様 幾度かご来店、お買い上げ頂きまして有難うございました。ご指摘とおり明日さっそくJPカナダへ連絡いたします。

Res.2様 インフォメーションがなかったとのことですが、店の張り紙に”ご希望の商品、何かご質問がありましたら#1688のコンピューターの見せまで”とご案内を差し上げているかと思います。説明不足なのはもちろんこちらの非です。申し訳ございません。

Res.3様 おっしゃる事ごもっともです。
ご指摘頂き有難うございました。

Res.4様 お買い上げ有難うございます。これからもどうぞよろしくお願い致します

Res.6様 ご来店頂いたにも関わらず、ご迷惑をおかけ致しました。広告はオンラインショッピング用にとってあります。8月中にオープンする予定でしたが毎日が目まぐるしく終わり、(個人的なことです。すみません。)今の段階でやっと8歩まで来たかなという感じです。変?との事でしたが申し訳ございませんでした。

Res.7様 大変失礼致しました。また、お買い上げ有難うございました。注意書きですが、ご指摘とおりにさせて頂きます。単純な事が出来ておらず、お恥ずかしい限りです。これからもよろしくお願い致します。

Res.8様 Res.6様へのお返事と同じで、オンライン用にとってあるつもりでした。ラジオ日本の広告ですが8月の上旬で契約切れでした。この前(9月20日あたり)オーナーの方が店にいらして、まだ広告が流れていると聞き驚きました。私の方では、契約が切れた地点で、もう流れていないと思っていましたので止める旨をお伝えしました。最近ちょっとラジオを聴いていませんが流れてないと思います。ご来店頂きまして有難うございました

とぴ主様 奥様とお越し頂きまして有難うございました。今回はご指摘頂きまして有難うございました。こんな簡単なこともできず、お客様にご迷惑をかけマネージメントをする者として失格と心から反省しております。週一回、お休みを頂いておりますが、個人的な事でノティスも出さず大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
最後になりましたが、ご妊娠おめでとうございます。5ヶ月目だとおなかが目立ち始めたころでしょうか。安産をお祈りしております。

長々と失礼致しました。また、最後まで読んでくださった方有難うございました。オンラインがオープンする時はよろしくお願い致します。  
Res.10 by KoDoMo Store from 無回答 2003/10/03 02:26:40

すみません。もう一度確認のためレス致します。

広告に出ています、クリスタルモール内#1621は誠に勝手ながら開けておりません。

#1688(コンピューター店。美楽電脳が店名です)へお手数をお掛け致しますがお越し頂ければ、以前と全く同じ商品をご紹介させて頂きます。

お休みは月曜日に頂いております。

下記の説明より詳しく知りたい方、ご不明点、ご質問等がございましたらwww.tinco@shaw.ca
までご遠慮なくご連絡下さい。

よろしくお願い致します。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 12:26:12

レス3です。KoDoMo Store さん、誠意ある対応を有難うございました。
トピ主さんはじめ、こちらにレスされた皆さん、これだけオーナーさんが説明されているわけですし、もういいのではないでしょうか?
わたしもここにレスした事を反省しています。
直接KoDoMo Store さんのメルアドへ意見するべきでした。
トピ主さんもお腹の大きい奥様を連れて大変だったと思いますが、(おそらくトピ主さんは日本人の方だと思います)こちらでは様々な事がなかなかスムーズに行かなかったり、時間がかかったりするのはご存知かと思います。
正直、ちょっとトピ主さんの文章は意地悪な書き方のような気がしました。。。
KoDoMo Store さんにはやっぱり続けて頂きたいお店ですし、なんとかインターネットショッピングを開始されるよう頑張って頂きたいと思います。
オーナーさん、お忙しい中、丁寧なレスを有難うございました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 01:29:40

トピ主です。
Res3さん、勘違いしないように!
こんなの当然のことでカナダなんだからスムーズに行かないなんて論理は通用しませんよ。
いったい何ヵ月かかってんの?
notice出すまで。
up dateさえすればいい話じゃない。
コンピューター屋もやってるんでしょ。
ちょっとした事が客を無くすという事をお忘れなく!

Res.13 by 無回答 from 日本 2003/10/04 03:07:58

どうしたの?トピ主さん。

お店の人はきちんと謝ってるし、みんなの批判をあびてからは早急に広告も訂正してるのに。
たしかに迷惑したのはわかるけど、お詫びして改善した物に対して過去のことをしつこく責めすぎるのはどうかな?
そんなにイライラしてたら奥さんにも悪影響だよ。  
Res.14 by Lara from トロント 2003/10/04 06:40:27

バンクーバーへ行くことがあれば是非行ってみたいと思ってました。トロントに住んでいるため、通信販売の利用ができるようになるのを楽しみにしています。またお知らせください。  
Res.15 by Lara from トロント 2003/10/04 06:42:53

すみません、下のはもちろんKODOMOストアさんへです。
とぴ主さん、失礼しました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 07:50:19

トピ主さん、ここでレスするのではなく、kodomoストアさんの連絡先へ言う(書く)べきではないでしょうか?
無記名ですからトピ主さんの言動もだんだんエスカレートしてきていますし。
奥様が妊娠中のデリケートな時で、奥様中心になってしまうのは分かります。またkodomoストアさんも配慮に欠けていたところはあるかと思いますが、もう少し相手の事も考えて差し上げた方が宜しいのでは・・・?

Res.17 by 無回答 from BC 2003/10/04 08:50:34

トピ主さんの言ってることはもっともだと思いますよ。トピ主さんがこういうトピを立ててくれたおかげで無駄足を踏まずにすんだ人もいると思いますし・・。
お店の方も確かに忙しいかもしれませんが、結果的にすぐ出来る事をすぐしなかったと言うのが問題だと思います。お店の近所に住む方は良いかもしれませんが、わざわざ遠くから出かける人や、車ではなくスカイトレインやバスを使って買い物に行く妊婦や小さい子連れ親子もたくさんいるのです。このお店は妊婦や小さい子供相手の商売ですよね?相手のことを考えるのはトピ主さんではなくやはりお店の方だと思います。
ここはカナダだから〜と言うのは全く論外だと思いました。
・・私はトピ主さんとは関係ありませんが、こういうこと書くとまた冷たいとか言われるのかな?でも正直な感想です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 09:49:49

実は私も今妊娠4ヶ月でスカイトレインにのってわざわざ行ったのにがっかりしたものです。私も今だにjpcanadaでKoDoMoの広告がそのままでているのが疑問です。  
Res.19 by KoDoMo Store from 無回答 2003/10/04 23:47:33

今晩は。コドモストアーです。沢山のレスを頂きまして有難うございました。

Res.11様 レスを返して頂けるとは思っておりませんでしたのでとても嬉しいです。弊店の今回の問題に対する対処の仕方でRes.11様のご理解を得たと受け止めてよろしいのでしょうか。有難うございました。これからもよろしくお願い致します。

Res.12様 トピ主様。全くおっしゃるとおりです。Res.11さまの言われた通り、ここでは物事がスムーズに行かないことも多々あると思います。しかし、弊店は日本商品を扱い、日本人を雇い、日本色を全面的に前に出しアピールしています。もちろん日本のお客様のみならず、他の人種のお客様でさえ日本のマネージメントを期待されるのは当然だと私も思います。そしてその姿勢を怠ってしまい、ご迷惑をお掛けした事に反論の余地もございません。どうかこれに懲りずにオンラインがオープン致しましたらお立ち寄り頂けますようお願い申し上げます。

Res.13様 レス、ご理解頂きまして有難うございました。

Res.14様 5分でも時間が出来ればサーバーに向かって準備を進めています。今しばらくお待ち下さい。

Res.16様 レス有難うございました。他の掲示板(ちょっと聞いてよ!)などで名前を出すのはナンタラ〜。とありますが、弊店側としてはいっこうに構いません。今回のトピのように事実であれば、弊店に非があったと謝りますし、もし事実に沿っておらず、またはこちらが納得のいかない事があればその旨をお伝えします。個人的に意見を言う(メールをする)と言うのはアドレスなども分かってしまう為、なかなか難しく、簡単にと言いますか、こういう形でもお知らせ願えるならばいいな。と思っております。ですがRes.16様のご理解とお気遣い、有難うございます。

Res.17様 おっしゃる通りです。トピ主様にお知らせ頂けませんでしたら、他の方にもご迷惑をお掛けするところでした。店をやっていけるのは、私自身に子供が二人いまして、少ない経験からですが他のお母様のニーズにお答えできると思っているからです。それが初歩の、妊婦の方の大変さ、お母様方の時間の貴重さを無視していたなんて。。。反省しています。

Res.18様 ご来店頂きまして有難うございました。トピ主様同様、月曜日にいらしたのでしょうか。#1688へはお越し頂きましたでしょうか。店の張り紙通りお越し頂ければ商品をご紹介出来ましたのにと残念に思います。曜日を出してしまいましたが、もちろん「月曜日以外ならいいのか!」とは思っておりません。お客様へのご説明不足は弊店のミスです。申し訳ございませんでした。

広告についてですが、弊店の過去レス(Res.9)を読んで頂いているものと考え、ご説明差し上げますとJPカナダ様にノティースの事でメールをしました時にこのようにお願い致しました。「出来れば広告をホールド〜」「無理でしたノティースを〜」そして明朝確認してみるとノティースの方でした。広告の契約期間がまだ残っており、弊店としましては商品の販売は止めておりません。販売場所は変わっておりますが、閉めております店舗から約20秒です。分かりにくい場所ですが張り紙に行き方もご説明させて頂いております。ですので、弊店にとって契約期間中に広告を降ろすのはとてもつらいのです。弊店の広告をクリックして頂けますとお詫びが出ております。そちらでご理解を頂けませんでしょうか。もしRes.9をご覧になってないようでしたら失礼致しました。

また長くなってしまいました。皆様お休みなさいませ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 01:38:58

トピ主です。
KoDoMoさんの対応に満足しました。
みなさんのさまざまな意見がありましたが、
これからは更にお母さんと子供にやさしいお店(ネット通販)作り頑張って下さい。  
Res.21 by レス8です。 from バンクーバー 2003/10/05 22:59:43

トピ主さんのレス12とレス17さんに、100%同意します。

Jpcanadaも、ラジオニッポンも、ここバンクーバーでは、重要な情報源です。
その情報がまちがっていた、信用できないものだったということは、そんなに単純な問題ではないと思います。
広告をキープしたかったということは、つまり、お客様にお知らせする手段を持っていたことを証明しています。それをあんな簡単な貼り紙で済ませる神経を疑います。

逆に、トピ主さんがこのトピをたててくれたことは、KoDoMoにとって、とてもラッキーだったと思います。

Res.22 by 不思議 from バンクーバー 2003/10/06 00:09:54

KoDoMoストアさんは、もう充分にここのトピやレスの全ての質問に答え改善もし謝罪もしているのにレス8さんは、これ以上何を求めているの?
何か問題でも有るんですか?
企業の失敗を、自分の私生活のフラストレーションのはけ口のようにする人っていますよね?そういう人にはなりたくないな。  
Res.23 by KoDoMo Store from 無回答 2003/10/09 01:37:52

今晩は。KoDoMo Storeです。お返事を差し上げる期間があいてしまいました。

トピ主様 有難うございました。細々と言い過ぎたかなぁ。と思っておりましたが、トピ主様のお許し、ご理解を得られて、ホッとしております。これからもよろしくお願い致します。

Res.8様 おっしゃる通りです。お怒りになるのもごもっともです。申し訳ございませんでした。一つ生意気なことを申し上げますと。。。「あんな簡単な張り紙」とおっしゃりますと、張り紙をご覧になっていらっっしゃらない方が、どんな張り紙か?と思われると思いますので、ここで内容をお伝え致します。

お客様各位

本日はご来店頂きまして有難うございました。誠に勝手ではございますが、8月5日をもちまして閉店致しました。お知らせもせずに急に閉めました事、深くお詫び申し上げます。只今、オンラインショッピングが進行中ですので、オープン時はどうぞよろしくお願い致します。
何かご質問、ご希望の商品がございましたら、お手数をお掛け致しますが#1688のコンピューターの店まで起こし頂けますようお願い致します。
(#1688→後ろのスループを下りまして美楽という店になります。)
有難うございました。

トピ主様に教えて頂いて、改めて自分のだらしなさに気づきました。本当、ラッキーだったと私も思います。

Res.22様 弊店の過去レスを読んで下さいまして有難うございました。お気遣いも嬉しいです。

お休みなさいませ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network