jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.219
歯の詰め物がとれてしまいました!
by 無回答 from トロント 2001/12/04 12:13:02

ガムをかんでいたら、歯の詰め物がとれてしまいました!
私はワーホリで来ていて、私が加入している保険では歯の治療はカバーされません。
こちらで歯医者に行くとすごく高いと聞いたのですが、詰め物を詰め直すにはどのくらいかかるのでしょうか?また、こちらの治療法は日本の物とは違うのでしょうか?ご存じの方、教えてください。お願いします。

Res.1 by 歯医者怖い..。 from バンクーバー 2001/12/04 12:44:34

私は歯が弱い方なので、怖くてガムやキャラメル等はここ数年食べていません。その歯が虫歯になっていなければ良いのですが、詰め物が取れただけならCA$300-500くらいで終わると思いますよ。しかし、レントゲンとかクリーニングとかしてもらうと更にCA$150くらいはUPです。私は長年日本で歯医者に通っていましたが、カナダに来てから行ってみると技術は、カナダの方がかなり上だと思います。歯の治療のために移民したいとか言う友人もいますし、日本から毎年遊びに来て、歯医者に行く友人もいます。まあ、歯医者にも寄るのでしょう。保険が無い場合歯の治療に$1000はざらに掛かります。初診は大体CA$50.00です。ワーホリの残りが少なくて、ガマンできるなら日本で治療しましょう。  
Res.2 by むかい from バンクーバー 2001/12/04 12:45:00

歯医者に行けば、大体どれくらいかかるか見積もりしてくれるよ。私の場合、簡単な歯の補修で約100ドルだったよ。とりあえず参考まで。  
Res.3 by mm from バンクーバー 2001/12/04 13:20:11

私も前に奥歯の詰め物がキャラメルをかんではずれてしまい、すぐに歯医者にいったら、それをそのまま(もちろんクリーンにして、歯にも
虫歯がないのをチェックしてですよ)使って
はめてくれましたよ。その後も以上無しで数年たってます。料金は、、、ごめん覚えてない!
でも新しいつめものを作るより絶対やすいはず。とくにちかじか帰国されるのなら、応急処置になると思います。できるだけ早くいったほうがいいですよ。時間がたてばたつほどお金が
かかるからねー歯っていうものは、、、。
私も歯がほんとに弱いのですぐに虫歯になり
歯には結構お金かかってる。  
Res.4 by puppy from 無回答 2001/12/04 16:10:53

食事中、いきなり奥歯のクラウンが取れてしまってあわてたことがあります。ただはめ直しでいいと思って歯医者に行ったのですが(昔その歯が酷い虫歯だったので、ほぼ空洞、ついでに神経なくしてあります)、クラウン自体少し古かったこともあって、改めてきちんとつめ直してもらう羽目に。コストは、初診料込みで170くらいだったと記憶しています。今では、外からは治療した歯なのかよく分からないくらいにきれいにしっかり出来てますよ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2001/12/04 19:07:19

みなさん、いろいろ教えてくださりどうもありがとうございます。
ワーホリのビザは来年の4月まであるし、詰め物の結構大きく、歯に大きな空洞ができている状態なので、日本に帰るまで待つのはちょっと無理そうです。
結局、友達の歯医者を紹介してもらうことにしました。
お金もないし、かなり痛い出費になりそうですが、時間がたてばさらに悪化しそうなので仕方ないですよね。
いろいろコメントありがとうございました。
歯が弱いと本当にお金がかかりますね。

Res.6 by 無回答 from トロント 2001/12/06 19:10:32

このトピをたてた者です。今日、早速歯医者に行って来ました。
一応チェックをしてもらい、特に虫歯になっているなどの問題がなかったため、そのまま付けなおしてもらうことができました。取れてからすぐに歯医者に行ったのが良かったようです。
費用の方は50ドルでした。もっとかかると思っていたので、あまりに安くてびっくりしてしまいました。知り合いに紹介してもらったのがよかったのかもしれませんね。
いろいろアドバイス、本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network