jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2188
Spousal Programのワークビザについて
by ワークビザ from バンクーバー 2003/09/29 13:18:38

これを申請してワークビザを取得された方いらっしゃいますか?初歩的な事でおはずかしいのですが申請方法がホームページを見てもわかりません。普通のワークビザ申請と同じで良いのでしょうか。教えていただけますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 14:30:47

私はSpousal Programでワークビザをとりました。必要書類ははっきりとホームページに書かれていなかったので、自分でいるであろう書類を考えて申請しました。ちゃんとビザ下りました。ちょっと何が必要だったかコピーをとっているので、見てみるね。じゃまた  
Res.2 by ワークビザ from バンクーバー 2003/09/29 14:48:33

ありがとうございます。凄くたすかります!!よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 17:47:57

配偶者なのになぜワークビザが必要なんでしょうか? 移民ビザを取るまでに働きたいと言う事なんでしょうか? このプログラムの内容などを教えて頂けると助かります。  
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2003/09/29 18:00:51

お教えしたいのですが、1つだけ心配なことが。それは、私もホームページで調べてこのプログラムに必要な書類の記述がはっきりとないので、自己流でやりました。コンサルタントの人でこのプログラムでの申請をやっている人はいますが、私は正式なコンサルタントでもなく、あくまで必要そうな書類を自分で考え申請したのでそれでワークビザさんが同じようにビザがおりるかは私にははっきりはしません。申請料もかかるし、専門家でもない私の意見で大丈夫か。。。。。教えるよ、と書いたのですが、ちょっと。。。。  
Res.5 by Res1 追加 from バンクーバー 2003/09/29 20:30:54

わたしが申請するときホームページ見てもわからないから2回電話をかけて必要書類を聞いたんだけど、電話の人はなんかはっきりわかってないようで信用できず自分で考えたのでした。応対する人によって答えが違ったりするから気をつけて。  
Res.6 by ワークビザ from バンクーバー 2003/09/29 20:34:48

Res1さん、ありがとうございます。ビザの手続きは状況によって人それぞれ違う事があると思います。それをわきまえた上で是非参考にさせて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。  
Res.7 by ワークビザ from バンクーバー 2003/09/29 20:37:40

Res.3さん、こちらに詳しい内容が出ていますのでごらんになられると良くわかると思います。
http://www.cic.gc.ca/english/work/worker-4.html  
Res.8 by ワークビザ from バンクーバー 2003/09/30 13:39:41

申請用紙であろうものをCICのホームページから見つけました。あと、婚姻証明、主人のワークビザのコピー、私のパスポートのコピー、申請料。。あとは、、、?必要書類をもう一度ホームページで確認して見ようと思います。何か、参考になる情報がありましたらよろしくお願い致します。
あと、このワークビザで、移民申請中に仕事が出きるか?という事でしたが私はよくわかりません。  
Res.9 by Res 3 from バンクーバー 2003/10/02 18:33:16

ワークビザさん情報ありがとうございました。私も情報として知りたいので、是非何か動きがあったらupdateしてください。
 
Res.10 by ワークビザ from バンクーバー 2003/10/02 18:41:37

明日郵送できそうです。ありがとうございました。
今日、友達に聞きましたがこのワークビザがあれば移民申請中も仕事出きるみたいですよ。ファーストレターと一緒にこの申請をすると早く移民申請がおりるとか。。友達の情報なので確かかはわかりませんが・・・  
Res.11 by 無回答 from カルガリー 2003/10/03 00:26:53

すみませんが、私も申請したいのですが、最終的にどのような書類を用意しましたか?あと、このワークビザはどこでも働けるのですか?初歩的な質問ですいません。  
Res.12 by ワークビザ from バンクーバー 2003/10/03 16:54:02

今日、郵送しました。返事がくるまで2ヶ月半ぐらいかなぁ。。カルガリーさんへ。まず基本的な事がわからないまま必要書類だけを集めるのは危険かと思いました。やっぱりホームページを見ていただくのが良いと思います。Res1さんも言われていたように、このページには具体的な内容がはっきり記入されていませんが申請用紙の所にといろいろ書いてありました。私が送った書類でまだビザがおりていないので、不備もあるかもしれませんし。お互い頑張りましょうね(^^)  
Res.13 by ワークビザ from バンクーバー 2003/10/03 16:58:37

あと、まだ働いた事が無いのでわかりませんが、ワークビザで働けない所ってあるのかなぁ。私は「ワークビザ」なので当然どこでも働けると思っておりましたが。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network