jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2157
ベイビーの性別知りた〜い!
by 女の子 from バンクーバー 2003/09/23 11:56:50

カナダではなぜベイビーの性別教えてくれないのかしら?日本でもアメリカでも教えてくれるのに!!

知り合いのドクターは間違って性別をばらしてしまったらしいけど最初から性別を教えてくれるドクターはバンクーバーにいないのかしら??

あと、二人目なら性別を教えてくれるって聞いた事がありますけどそれ本当?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 12:50:56

医者によるとおもいます。性別を知って堕胎してしまう人をふせぐためという話をききました。中国人だとどうしても男の子を産むことがすごく価値のあることらしいのです。あくまでも人にきいた話なので、性別を教えないという背後の理由がちがうことかもしれませんが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 13:20:15

ウルトラサウンド(エコー)はかなり初期の方にしか見ませんから、その時期では、性別が判断できるほどのおおきさの性器が見えないので、性別分からないから教えられないのです。

間違っていたら告訴される可能性があるからという話しもありますが  
Res.3 by 女の子 from バンクーバー 2003/09/23 13:29:01

やっぱりそうですか・・・

長男の時はもちろん教えてもらえず今度は教えてもらいたいな〜なんて思って。。

情報ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 14:05:32

こっちでは妊娠18週目で超音波がありますよね?その時に分かれば教えてもらえます。ドクターによっては教えてくれないかもしれませんが。私のドクターは聞きたいかどうか確認した上で、私達は聞きたくないので断りました。
22週目で緊急の超音波をした時もまた性別判断を知りたいかどうか質問され、断りました。その時は20週過ぎてると確実に分かりやすいと言ってました。私は初産です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 22:41:36

ドクターというのは自分のobstetricianの事ですよね?それともウルトラサウンドをする所のドクターですか??ウルトラサウンドをしてその場で教えてもらえるのですか??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 12:32:31

私は教えてもらってないので、よく分かりませんが、超音波をしてくれる人が教えてくれるのでは?私のファミリードクターは超音波の後の診察で、「性別教えてもらった?」っと聞いてきました。超音波をする人はファミリードクターに検査結果を送るのですが、「その時いつも性別は書かれてこないのよ」ってドクターが言ってました。検査の結果だけがファミリードクターの手元に届いていました。  
Res.7 by 女の子 from バンクーバー 2003/09/24 13:40:33

へ〜、超音波をしてくれる人が性別を教えてくれるんだ〜。知らなかった。

結果を(性別も含め)ファミリードクターに伝えるんだと思っていた。

じゃ〜、今度聞いてみよう・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network