jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2123
キッチンに虫が・・・
by ムシムシ from バンクーバー 2003/09/12 09:43:26

最近、キッチンでよく虫を見つけるようになり、駆除しなければと思っているのですが、殺虫剤を使うにも、食べ物を扱うところなので、なるべく害のないものを使いたいと思っています。でも、虫を退治するのに人には害のない殺虫剤なんてあるのかしら・・・。何か、いい殺虫剤を知っている方がいたら教えてください。ちなみに虫は、小さい白いしゃこのような形で名前はわかりません。以前住んでいたアパートで、管理人さんに「お隣にWater Bugが出たから薬をまいたけど、もしかしたらお宅もWater Bugがいるかも知れないから見つけたら知らせてね。害はない虫だけどね。」といわれたことがあるのですが、これがWater Bugなのでしょうか?

Res.1 by 無視できない from バンクーバー 2003/09/12 17:08:15

どんな虫かわかりませんが”無視”するわけにはいかないので頑張って駆除しましょう。
水虫じゃないことは確かです。

Homeセンターで相談してみるといいですよ。
ケミカル以外の物があるかどうかわかりませんが、水周りに発生しやすい虫だと思うので発生源を突き止めないと大量に出てくる可能性があるかもしれません。
小さい白いシャコというのはまだ幼虫だから白いのであって大きくなると茶色にかわるはずです。住まいがアパートかコンドだったら管理者の責任だから自分でやるのは損ですよ。
相手にやらせるべきです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 18:05:08

Res.3 by ムシムシ from バンクーバー 2003/09/12 19:18:17

そうか、silver fishって言うのですね。うちは、アパートなので早速管理人さんに駆除を頼んでみますね。でも、ちょっと対応の遅い管理人さんなんで、とりあえず明日にでも置くタイプの駆除剤を買って来ようと思います。レス1さん、レス2さん、どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network