jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2121
Eensy weency spider の 日本語版
by さっち from バンクーバー 2003/09/11 14:31:08

タイトルのとおり、日本語歌詞をご存知の方いますか?最初は、「くもさんくもさん 巣を作ります」
というのだけわかっているのですが・・・
80年前にバンクーバーで日本人のクラスメートに教わったというこの歌の歌詞を、カナダ人のおばあさんが思い出したがっています。ご協力お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 15:45:33

Lyric + 曲名で検索するとみつかりますよ。 この曲かっこうにとっても似ているんですが、ちょっと違いますね。 かっこうが真似したのかな?

http://worldkids.net/entertainment/music/lyrics/kidsongs/spider1.htm

http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/spider.htm  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 16:20:18

RES1さんの答えずれまくり・・・日本語の歌詞を聞いているのに

http://homepage2.nifty.com/iyop/sssdiary020402.html
こちらのサイトの4月18日に日記の部分に、
「くもさんくもさん 巣を作ります」
だけのっているんです、お子さんが、学校で習ってきたとのことですから、こちらにメールなり掲示板で問い合せてみてはどうでしょう?
去年の日記なのでまだおぼえていらっしゃるかもしれません、  
Res.3 by さっち from バンクーバー 2003/09/12 07:03:21

さっちです。どうもありがとうございました。
レス2さんに教えていただいたページに問い合わせてみたいと思います。助かりました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network