jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2113
バンクーバーで家を購入するには?
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 03:50:15

今年、カナダで結婚予定なんですが、彼が結婚後すぐにでも自分達の家を購入すると言ってるんですが、家を購入するには頭金や毎月家賃はいくら必要なんでしょうか?参考にしたいので平均でいいので教えて下さい。私は今、日本に住んでて以前はカナダに数ヶ月しか住んでなかったので、相場が全然分かりません。ちなみに日本円でいくらなのか教えて下さい。バーナビーに家を購入するそうです。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/10 04:50:04

おめでとう♪!!
幸せ一杯が目に見える様ですよ〜♪
さてお家の件ですが・・・
購入に当たって必要なお金(支払い先)は・・頭金・資産取得税・登記関連手続き費用・火災保険です。
なお不動産屋さんへの手数料は売り主が支払いますから、買い手は支払い不要です。

頭金:
普通は25%必要ですが、カナダ政府の保証機関の保証が有れば10%で済みます。
しかし保証機関への保証料の支払いも必要ですね。

資産取得税:
購入価格の内、$20万以下の分については1%、それ以上の部分については2%必要です。
例:$40万のお家では $20万×1%+$20万×2%=$6000です。

登記関連費用:
弁護士さんの場合で約$1000、司法書士さんの場合で$600程度と思います。

火災保険は約$500程度かな。

気になる維持費ですが・・(家に依って異なるので参考までにね)
光熱費:春夏秋(暖房無しの時)=$50、冬(暖房使用時)=$250
電話+ケーブル=約$60

後、1年毎に支払うのが資産税(プロパティTAX)です。毎年7月初め頃に支払います。(その年の分を一括です)・・これも以下のHPで判ります。
概ね$2000〜3000と思います。
水道料や教育費やゴミ回収費が全てこれに入っています。

お家の値段:
バーナビーはオリンピックルートからやや離れているので高騰の度合いは小さいですが、平均的なお家(お家45坪、土地150坪)で$30万程度からかな〜。(約2550万円)
HPで見てネ。

ローンの限度:
旦那さんの収入でローン限度が決まります。
HPで”所要インカムゲイン”が出ていますのでチェックしてネ。

http://www.realtylink.org/

それと現地にある日本人経営の不動産屋さんのHPです。私の書き込み依りもズッと参考になるから。
ちなみに私はこの業者さんのお世話になって家を買いました。
http://oakwest.net/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network