jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.211
クレジットヒストリーの作り方
by ともこ from バンクーバー 2001/11/26 20:23:32

移民して2年になるものです。
先日、某銀行にビザカードの申請をしたのですがクレジットヒストリーがないためといって断られました。

これから将来的に家の購入などで銀行でローンを組むことが必要になったときに、クレジットヒストリーがないと組めないなどと聞きますが、クレジットヒストリーを作るにはどうすればいいでしょうか?

クレジットヒストリーを作る為にまず最初にビザカードを持とうと思ったのですが、それがダメだったためにどうすればいいのかわかりません。

ちなみに私はフルタイムで働いています。
なにか良いアドバイスがあればお願いします。

Res.1 by りす from バンクーバー 2001/11/26 21:13:12

デパートなどのカード(ベイとかシアーズとかで発行しています)を作って、それで買い物したり、銀行から小額お金を借りて、返すとかするのもクレジットヒストリーになるようですよ。  
Res.2 by こころ from 田舎 2001/11/26 21:40:12


取りあえず、その銀行に例えば5千ドルの
定期を組んで、それを上限、担保にして、
クレディットカードを作ってもらったら
どうですか?

会社用のカードを発行する時は
このように定期を担保に以前していました
ので、個人でも問題はないと思います。
銀行にリスクはないでしょう。






 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/27 02:00:03

Res2さんにつけたして。
TDバンクの日本語カウンターでそういうサービスをしています。私も、定期預金をして、VISAカードを作りました。  
Res.4 by ともこ from バンクーバー 2001/11/27 14:21:09

アドバイスありがとうございます。

さっそくこの週末にでもベイでカードを作ってみようと思います。

私は某銀行に私個人のチェッキングアカウント、主人との共同名義のセイビングアカウントを持っているのですが、それでもクレジットカードを断られたのですが・・・。もう一度銀行に問い合わせしてみます。

みなさんとても参考になるアドバイスどうもありがとうございました。





 
Res.5 by コアラ from カンガルーと一緒 2001/11/27 14:54:57

私も一度目のカードは大変でした。一度目のカードをクリアして、1〜2年も立てば次から次へカードがつくれます。条件さえ整えば永住権のない外国人でもゴールドカードの作成が可能です(私も作りました)。 カード会社は信用情報として EQUIFAX社の情報を使用しているようで、カードを持っていれば、いつから、どのような状況でカードを持っているのかを見ることができます。自分の信用情報は無料で見ることができます。R1であれば問題ないはずです。

カード会社にも審査がやさしい会社(銀行でも)と、審査が厳しい会社があります。

あえてここでは言いませんが・・・
 
Res.6 by まりん from バンクーバー 2001/12/04 23:24:26

ご主人はクレジットカードもってらっしゃらないですか?私は最初はやっぱヒストリーがないという事で作れず、結局、主人のカードでCo-applicantとして作ってもらいました。で、一年ぐらい経つと私自身もカードが作れるようになりましたよ。でもクレジットカードを使わないとヒストリーが出来ませんから、どんどん使って、ちゃんと支払いをすれば良いヒストリーができてくるそうです。  
Res.7 by kirara from バンクーバー 2001/12/04 23:41:45

> 自分の信用情報は無料で見ることができます。R1であれば問題ないはずです。

具体的には、自分の信用情報は、どうやって見れますか?どこかに出向かなければならないのでしょうか?教えていただければありがたいです。  
Res.8 by カナダの知識王 from 森の中 2001/12/05 02:06:29

>具体的には、自分の信用情報は、どうやって見れますか?

一般的な信用情報会社は EQUIFAX社、TransUnion of Canada社のようなので、そこの事務所へ問い合わせることです。バンクーバーなどの都市ならオフィスがあるはずですし、出向けば、直接できるかもしれません。郵送で可能ですが、普通はフォームを記入しなければならないので、フォームを取り寄せてみては。
 
Res.9 by あっさちゃん from バンクーバー 2001/12/05 10:11:33

じゃあ、私はラッキーだったのかも。かってにビザからpre-approvedが来てすぐカードがつくれましたよ。しかもバンクーバーに着てから9ヶ月ぐらいだったかな。銀行口座を作ってから間もなくだったよ。  
Res.10 by kirara from バンクーバー 2001/12/05 11:31:10

カナダの知識王さん、情報ありがとうございました!  
Res.11 by ともこ from バンクーバー 2001/12/05 14:29:24

某銀行にもう一度問い合わせたところなんとか私名義のビザカードが持てそうです。

ご親切にアドバイスくださったみなさんどうもありがとうございました。

>まりんさん
家の主人はもちろんクレジットカードをもっております。私も彼のCo-Applicantカードは持っているのですが、私個人のクレジットヒストリーを作る為、私名義のクレジットカードがほしかったものですから。
幸か不幸か、家の主人は学生ローンと車のローンがあるため彼自身のクレジットヒストリーは問題ないようです。でも私としては彼の学生ローンと車のローンが無かったら毎月の生活少しは楽なのになあなんて思ってしまいます。(笑)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network