jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2106
個人情報が盗まれた場合
by 困った from バンクーバー 2003/09/08 09:54:55

この夏3ヶ月ほど日本へ帰国していました。帰ってきたら、郵便物が盗まれていることが発覚(セキュリティーのしっかりしているマンションなのでびっくり)。気づいた理由は、多額のカードの請求書が届いたことからでした。期限が切れそうだったカードの会社が普通郵便で新しいカードを送ってきて(カナダでは普通)それを盗んだ人がACTIVATEして、使っていたみたいです。カードの方は保険が効いて支払いはしなくてよかったのですが、GOVERNMENTからのTAXリターンのチェックなどとすべての請求書が盗まれていました。つまりSINナンバーなどいろいろな個人情報が盗まれてしまったと言うことです。色々こわい話をうわさで聞きます。(その人になりきって生活しているなど)でもどうしていいかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。警察には届けました。警察からのアドバイスはクレジットカード(すべて解約)についてのみで個人情報については何もありませんでした。

Res.1 by 大変! from 無回答 2003/09/08 13:26:42

SINはHRに警察の盗難届けの証明を見せて変えてもらった方がいいのではないでしょうか?IDも忘れずに。 Revenue CANADAにも知らせることをお勧めします。早急に対処した方がいいです!クレジットカード、バンクカードは全て解約したほうが...だって気持ち悪いでしょうから。
なんにせよ、SINの変更ができるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network