jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2104
日本からの送金ベストな方法は?
by カナダ生活費 from バンクーバー 2003/09/08 09:39:10

日本から自分でためたお金を500万円ほどこちらに送金しようとしています。私本人は現在バンクーバーにいるために親に私の講座から送ってもらうことを考えているのですがベストな方法がわかりません。今までは私の契約銀行で直接カナダドルに換えて(カナダドルを買って)私のカナダの銀行口座に送金をしていたのですが(送金手数料もありました)、あまりいいレイトとは思えません。過去のトピックも色々読まさせていただいたのですが、結局のところどうしていいかわかりません(理解力が足りないのか)。今回はちょっと大金だと言うことと今日本円が弱いと言うことで少しでもいいレートで送金できることを考えています。どなたか詳しい方教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。円建て送金は未経験です。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/08 16:08:31

500万円ですか〜
以前送金された時のレートの上乗せ分はどれ位でしたか?
通常の外国為替扱い銀行(例:東京三菱)での上乗せ分は1.5円程度です。
つまりロイターの公示値+1.5円です。
例:ロイター値83.5円+1.5円=85円
CITIはもう少し少ないかも知れません。
円建て送金をする場合、現地銀行や両替商を使う事になりますが、余り変わらないのが実情かも知れません。
また送金手数料も高くなります。(6000〜6500円になります)
カナダ$建て送金手数料は500万円相当までは一律です。(4000円)
円建て送金のメリットは為替が有利な時に両替出来る事ですね。
一度現地の両替商(VCBEとか)にお尋ねになる事をお勧めします。(希望のスタイルが選択出来るかの確認が必要ですね。円預金が出来ないと意味が無いし)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network