jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21
Hがない!
by みく from 無回答 2001/04/10 22:29:55

私たちは結婚して3年、子供が1人います。
Hの回数月に1回あるかないかです。
みなさんはどう思いますか?
自分から誘えないし、なんか否定されると恐いし。。
どうしたらよいのでしょうか?

Res.1 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/10 22:39:31

私も似た状況です。否定されつづけて頭にきたので否定しつづけてやることにしたらこうなってしまいました。

けど今では全然気になりませんね。不思議と。
ガンガン誘ってみてはいかがですか?
以外と待ってるかもしれませんよ。  
Res.2 by 未婚だけど from コメントして良いかしら・・・ 2001/04/11 01:55:22

>自分から誘えないし

という事は、ホントは誘いたいんだけど・・・。
ってこてですよね?たとえこっぱずかしくてもHだって重要な事です。
旦那さんごのみの下着をつけたり一緒にお風呂にはいったりして
さそってみてはいかがでしょう。グラディエーターさんのおっしゃるように
旦那さんもまってるかも。
否定されたら理由とかも聞いた方がいいような気がします。
お仕事が忙しくて疲れていたりするとその気がうせるというのも
聞いた事があります
案外、自分からは話しにくいストレスや聞いて欲しい事があったりするのかも知れない。
最初はHの話からはいってもご主人の気持ちをほぐしてあげる事も必要なのかも。
お互いかけがえのないもの同士だもの。
つっこんだ話をするのには勇気がいるけどこれからずっと
一緒に生きていく人だものつっこんでみるべきではないでしょうか。  
Res.3 by 聖母マリア from 聖地 2001/05/01 11:15:47

うちなんて、年1、2回あるかないかですよ。
でも、そういう状態がもうかれこれ6年間続いてるので、今ではそれが当たり前って感じかな。たまに誘われると「なんかあったの?」って思っちゃう。
私よりセックスレスの方、いませんか〜?

 
Res.4 by 虞美人 from 男性心理として 2001/05/01 11:59:46


結婚生活ごくごく初期を除いて、自分の女房とSexを心から喜んでいる男は稀です。

女性の方もそれで問題が無いのであれば、結婚生活も平穏無事にいくのですが、現実には、SEXが無い事が離婚の原因になったりします。

ちなみに、SEXそのものが嫌なのではなくて、女房とのSEXに限り魅力を感じないのです。べつに、同性が好きだというわけでは無いでしょう。

要するに飽きちゃったのです。でも、それは普通のことです。


ユーミンも歌ってますね…。

『おとこはいつも最初の恋人になりたがり、おんなは誰も最後の愛人でいたいの…。』

(ひ)
 
Res.5 by 見返り美人 from バンクーバー 2001/05/01 19:20:06

さすが(ひ)さん。はじめの出だしを読んだだけで誰なのか見当がつくのはあなたの性格が見えてきたからなのでしょうか?失礼、しかしあまりの説得力に脱帽。(吉)  
Res.6 by 虞美人 from 木曜日迎えに来てくれるんだろうな? 2001/05/01 23:25:03


いやいや、独身でまだ結婚相手も決まってないのに、どっちみち、100%浮気するだろうと、誰もが容易に想像つく(吉)さん。

浮気しない奴は、出来ないからしないだけだよ。君は正しいんだ。心配ない。
誰だって、女房と寝るよりは、フレッシュなおねーちゃんと楽しい時を過ごした方がいいに決まってる。…安全ならばね。但し、安全の基準が人それぞれなんだ。

でも、こういうふうに考えるのは、実は女性の方が多いんじゃ無いの、最近は…。

現実的に、日本じゃ浮気するのは男より女の方が多いって知ってた?
みくさんも、Hしないダンナなんてほっとけばいいんだよ。
今時、浮気ぐらいで家庭を壊すような間抜けはめずらしいし、かえって、夫婦仲が良くなったりするよ。どっちみち一度しかない人生、安心して楽しんでほうがいいよ。

(ひ)


 
Res.7 by とっくめい! from バンクーバー 2001/05/02 00:15:20

交際3年の後、結婚半年の新婚妻。この1年半Hなしです。聖母マリアさん、どーですか?理由は、1年半前岡本理研さんを切らしてそれっきり、なんとなく買うのがめんどうだから。。。でも、別に気にしてないよー。Hしなくてもスキンシップ充分あるし仲良しです。まだ子供考えてないし。夫は浮気してるんだろなんてつっこみナシね!?  
Res.8 by 聖母マリア from 聖地 2001/05/02 14:30:16

スキンシップかぁ〜。。。。い〜な〜。。。。うちにはそんなもんないな〜。。。。たまに狭い家の中で間違ってぶつかっちゃう位。

夫が浮気してるんじゃないかって、私も最初のうちはかなり真剣に悩みましたよ〜。 でも、なんの証拠もでてこないし、(一年間なにもなかったら別れてやる!)って思っていても、もうすぐ前のHから一年!って頃になると必ず求めてくるんですよね〜。

もういっそのことなんにもないほうがかえって気が楽かも。  
Res.9 by とっくめい! from バンクーバー 2001/05/05 02:17:58

あはは、「家の中でぶつかるくらい」は傑作!

<もうすぐ前のHから一年!って頃になると必ず求めてくるんですよね〜。>

なんかマリアさんのだんなさんを想像しちゃいました(笑)! だんなさんにもコメントをもらいたい!って無理か。

でも、夫婦でセックスレス現象について、話し合ったカップルっているかな? 「なんで私達最近ないのかしらね?」とか。はっ、そんな面倒な話しするくらいだったらHするか。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/05/06 09:45:08

セックスレスについて、朝日新聞社のこのサイトでかなり議論されています。ご参考までに。
http://www.asahi.com/woman/board/index.html

そのほかにも、国際結婚にまつわる話題などもあります。
 
Res.11 by 聖母マリア from 聖地 2001/05/09 04:08:59

N021さんの紹介して下さったサイトにはまってしまい、なかなかこちらにうかがえませんでした。ごぶさたしております。



セックスレスの夫婦って、悩んで悩んで、でも答えがでなくて、それで別れちゃうか、私のように悟りを開いてしまう(?)かのどちらかなんでしょうね。



悟りを開いたはずの私だって、やっぱり時々寂しくなってしまいます。  
Res.12 by まんぼ from トロント 2001/06/04 10:41:04

え〜〜〜っ???やっぱりそういう夫婦って、存在してるんですねってゴメンなさい
うちは、はずかしながら週に3回くらはしてるかな?(結婚5年です)子供が2人いるので寝てからとか、朝とかまちまちだけどそれなりにしてるので良いかな〜とは思ってるけど、自分から誘ったら・・・って考えるのはちょっと変えたほうがいいんじゃないですか?もし拒否されたらちゃんと理由を聞くとかして解決してかないと段々ストレスになりませんか?
なんだか偉そうなこと言ってますが・・・気になったので では  
Res.13 by りる from 無回答 2001/06/21 08:50:38

家も年を追う毎に減ってますが
気分的には「いつでも出来るから
今日じゃなくてもいいや」の
積み重ねみたいなものです。
お金に余裕が無い時って何でも欲しい!になるけど
余裕があると「別に今日買わなくっても
いいや〜。いつでも買えるしぃ」に実に
よく似た感じです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network