jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2097
マザーズクラスについて教えて下さい。
by ジャパディアン from バンクーバー 2003/09/07 21:29:24

お友達が出産間近なのですが、ポートムーディーでマザーズクラスや子供が遊べるチルドレンズプレイグループなどの情報をお持ちでしたら情報提供をお願い致します。また、ポートムーディー地域でお子様をお持ちのママさんお友達を探してます!

Res.1 by 日本人 from 無回答 2003/09/07 22:03:03

住所は違いますがPort Moodyまで直ぐの所に住んでいます。私は年明けに出産予定です。地元のコミュニティーセンターに電話したり実際に行ってみると、全ての事が分かります。赤ちゃん連れのヨガクラスや子育てのクラス等色々あります。全て英語ですが・・・。New Port Villageにある子育て&妊婦専用のセンターがあるのでそこに行けば詳しく色々提供してもらえるかもしれません。この辺で出産するとそこからナースが自宅に来てくれるようです。
まだ子供はお腹の中ですがもうすぐにママになります。  
Res.2 by ジャパディアン from バンクーバー 2003/09/10 14:20:32

情報ありがとうございました。是非さっそく利用したいのですが、はっきりとした場所がわかりません。よろしかったら詳しい場所と名前を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.3 by 日本人 from 無回答 2003/09/12 20:19:10

Simon Fraser Health Region
Newport Professional Building
200-205 Newport Dr. Port Moody
Port Moodyでしたらここが近いでしょう。
今から始まるのは9月の23日〜と11月4〜のどちらかです。6回クラスです。
登録するのはダグラスカレッジのContinuing Educationに連絡するだけです。
Tel:604-527-5472
Labour and Birth Classesです。
マザーズクラスとはPrenatalのことですよね?  
Res.4 by ジャパディアン from バンクーバー 2003/09/12 21:58:29

こんにちは、詳しく書いていただきありがとうございます。友達は予定日が10月6日なので、今月23日からのでは遅いですよね?!私は英語があまり得意ではないのですが、BURNABYに住んでた頃、子供が9ヶ月になるまで週1回通ったクラスがあり、昼食を皆で食べ、看護婦や歯医者さんなどが来てお話してくれるものでしたが、それをマザーズクラスと呼んでました。そんなようなクラスも探してます。英語ではPostnatalと言うのでしょうか。教えていただいた所にも問い合わせてみます。  
Res.5 by 日本人 from 無回答 2003/09/13 21:12:48

そうですね。出産予定日1ヶ月前には最後のクラスが終わってる方がいいので、無理かもしれません。出産後、育児のクラスがそこでもあるのでそれに参加すると友達ができたり、同じ子育ての悩みを持つ母親に出会えて良いと知合いは言ってました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network