jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2080
♪プレスクール♪
by AL from バンクーバー 2003/09/04 15:45:38

昨日から息子のプレスクールが始まりました。息子は現在3歳半です。同じように現在プレスクールに通われているお子さんがいるママさん、いろいろお話しませんか?

Res.1 by mipo from 日本 2003/09/05 23:08:33

1歳10ヶ月の娘を持つママです。
9月末にバンクーバーへ行く予定で落ち着いたら、プレスクールに通わせたいと思っています。質問で申し訳ないですが、プレスクールってどんな感じですか?よければ、内容・料金など教えて頂きたいのですが。息子さんは初日から大丈夫でしたか?  
Res.2 by しま from バンクーバー 2003/11/05 14:35:01

カナダへ来て2ヶ月。3歳4ヶ月の娘も今月からプレスクールへ通い始めました。予想はしていたものの、毎回大泣きで困っています。私は英語がほとんど話せないので込み入った質問を先生方にできず、もどかしい日々です。「ママがいないとお友達と遊べない。ずっと中にいて。」と繰り返す娘。プレスクール自体は嫌いではなさそうなのですが・・・カナダ滞在予定は1年半。無理して通わせないほうがいいのでしょうか。  
Res.3 by すぐなれますよ from 無回答 2003/11/05 19:18:20

我が家も転勤でちょうど一年前にやってきました。娘が3歳になった時でした。プレスクールに入れ、最初はやはり泣いてましたがそのうちになれました。それでもしばらく休んだときもありましたが。英語は一年たって少しだけ話しますが、まだまだです。それでも先生が言ってることはそこそこわかるみたいです。  
Res.4 by しま from バンクーバー 2003/11/05 21:57:15

娘も慣れてくれるよう心から願っています。ところで、今週の金曜日(7日)に”teddy bears picnic day”というものが催され、好きなぬいぐるみとお菓子を持ってくるよう記載されたお知らせをもらったのですが、この日の為の特別なお菓子というものがあるのでしょうか?一つ一つわからないことだらけです。もしご存知でしたら教えてください。  
Res.5 by きりん from バンクーバー 2003/11/06 13:34:11

特別なお菓子…娘さんの大好物でよいのでは?
ハロウィンの日ですが、我が家ではグミを持たせました。普段は、「ヘルシースナック」のみとのことで、チップスやクッキーは持ってこないように言われています。でも、ハロウィンの日は、クッキーありポップコーンありと豪華なスナックタイムでしたょ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network