jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2069
またまたつわりだー!!
by つらいよう! from バンクーバー 2003/09/02 09:10:07

今回もつわり持ちらしい。 前回はただ毎日吐いてました。 2回目はつわりがないことを祈ってたのに。誰かこれはきくよっていうつわり防止法を教えてください。 ちなみに前回から学んだのは、空腹をさけるためちょくちょく食べるです。でもピークのときは、水も飲めず相当つらい思いをしました。

Res.1 by 水子の霊 from バンクーバー 2003/09/02 10:11:02

子供作るな!  
Res.2 by 最悪 from バンクーバー 2003/09/02 11:44:09

Res1さん、こんなことしか書けないなんて、かわいそうな人なんでしょうね。   
Res.3 by ふぁいと! from バンクーバー 2003/09/02 11:48:40

わたしも空腹を避けるのが一番効果的だったかな。あとは気晴らしを上手に見つけて、つわりのこと忘れてると意外と平気だった。日本のビデオを見まくっていたなー。

またカワイイ赤ちゃんに会うために、がんばって乗り切ってくださいね!!
わたしはもうすぐ出産、がんばりまーす。  
Res.4 by 水子の霊 from バンクーバー 2003/09/02 17:11:08

貴方みたいな人には、流産した人の気持ちは、解からないでしょうね、喜んでばかりいないで、流産した人の気持ちも考えて、レスしなさいよ。  
Res.5 by ひまわり from バンクーバー 2003/09/02 20:36:56

流産した人の気持ちは、流産した人にしかわからないし、流産してない人の気持ちは、流産した人にはわからない。もともとの話題は、つわりをどう乗り切れるかの相談でしょう?そこに、子供作るな!の一言は、あんまりだし、res2さんに、そう言わせたのはあなただと思いましたよ。ちなみに、私も流産経験してるから、あなたの気持ちわかりますよ。でもあえてレスしました。

わたしのつわりの乗り切り方は、手首の関節から指二本分くらい、ひじの方へ向かったところ、外側と内側にツボがあって、(押すとキュッ心地良い痛みを感じるところです。)そこに米粒とかあずきをテープで貼りつけていたら、少し軽くなりましたよ。3日くらい続けて、良くなったらはずして、また気持ち悪くなったら、同じツボを刺激して、ってしているうちに、最初の3ヶ月が過ぎました。 試して見て下さい!  
Res.6 by 水子の霊改め「☆キララ★」 from バンクーバー 2003/09/02 23:57:37

言わせたのは私ではないのでは?向こうがかってに言ったのでは?乞う言うレスはシカとすればいいのでは?ただ私は一生子供が産めない体になったから.皆さんの事が羨ましっかただけです.何でもっとまわりの人の幸せを祝福してあげられないんだろ.もっと自分自信が素直にならないと活けませんね.早く元気な赤ちゃんを産んでくださいね.産まれたら私にも赤ちゃんを見せてください.お願いします.本当にゴメンナサイ.「水子の霊」だと縁起が悪いので.今から「☆キララ★」に改名します.子供に付ける名前でした.カワイイでしょ...!皆さんどんな事にも負けないで頑張って下さい.此れからは「☆キララ★」で皆さんの事応援します.いいですか?最後に皆さん.ご迷惑お掛けして本当にゴメンナサイ.本当に反省する為.許して貰えるまでレスしません...許して貰えなかったら.赤ちゃんにも逢わせてもらえないかな...自分の為にも逢わないほうがいいのかな...心の中で無事元気な赤ちゃんが産まれる事を.私・「☆キララ★」・神様と3人で応援ます.ガンバッテ下さい.もう少しで寒くなるから.お腹・身体を冷やさない様に暖かいかっこうして.冬を乗りきって元気な赤ちゃんを産んでください.頑張るんだぞぉ〜.其れでは皆さんお元気で.さようなら...! 私の☆☆☆が天国に居る「★★★」へ届きますように.....!!!!!☆★☆  
Res.7 by つらいよう! from バンクーバー 2003/09/03 09:46:38

トビ主です。 はっきりいって、流産経験のない私は、キララさんの不快感を理解できるようでできないのが正直なところです。 ただ、どんな理由であっても、他人に不快感をあたえたってことに私自身いい思いはしません。其のことに対してお詫びします。 

本題のつわりですが、私のつわり(前回の)はとてもひどいもので、本当に苦しみました。 心身共にとても疲れていたのをおぼえてます。今回は上の子がいるし、仕事も持っているしで前回と状況が少し変わったということもありただでさえ不安なのに、そこにつわりが加わるともうどうしていいやら。妊娠を喜ぶ反面つわりへの不安感が毎日大きくなってきているのを感じます。  

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/03 22:36:23

コンバンワ。私もツワリひどかったよ。2ヶ月で5キロ減ったもん。食べれない、飲めない、おきれない・・・本当に辛かった。
お医者さんからツワリようの薬もらった?
それ飲んだら嘘のようにツワリなくなったよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network