jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2066
BC WOMENでの出産について??
by ちあき from バンクーバー 2003/09/01 16:08:10

こちらの病院での出産についてなのですが、産後産まれた子供のお世話は本人がしなくてはならないのでしょうか?一人で出産になりそうなので、自分の事すらできないのに、子供の世話もさせられるかと思うとちょっと心配です。そうとうの難産でない限り病院のほうが面倒みてくれることはないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 22:59:02

こんにちわ、ちあきさん。初めての出産心配だよね。私も、BC WOMENSで、出産しました。
産まれてから数時間後赤ちゃんを連れて看護婦さんがやってきます。おっぱいの与え方、オムツの交換の仕方など簡単に説明して行っちゃいました。あとはお母さんと赤ちゃんの二人三脚。出ないオッパイでも一生懸命すいつこうとする赤ちゃん。新米ママはどうしていいかわからず、赤ちゃんを抱いたまま泣いてしまいました。でも、大丈夫。看護婦さんにどんどん色んな事相談しちゃいました。看護婦さんも私が疲れている事を察してくれて、赤ちゃんを少しの間面倒見てくれました。
ちあきさん大丈夫よ。不安なのはミンナ同じ。頑張ってね。  
Res.2 by よし from バンクーバー 2003/09/05 00:14:03

わたしもBCWOMEN’Sで出産しました。
わたしの場合は出産直後から赤ちゃんがわたしのベッドの隣にいる状態で、退院するまでずっと傍にいて自分が世話をする感じでした。
看護婦さんは皆親切で、わからないこともちゃんと質問に答えてくれ、赤ちゃんが泣いて困ったときも、ボタンを押せばすぐに来てくれます。
初めてのことで心細いですが、なんとかなる!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/09/05 06:34:26

けっこうナーバスになっていますね。私も出産前から出産後のことが気になって鬱になってた時もありました。病院では他の方のレスにあるようにプロの看護婦さんがそばにいるので大丈夫ですよ。

問題は退院後です。誰か身の回りのお世話をしてくださる方いますか?ご主人なりご家族が協力的ならいいのですがそうでなければ訪問看護やヘルパーを申し込んでみたらどうでしょう?
私は一人目シングルマザーで身内も友達もいませんでしたので毎日泣いて病院の看護婦さんに電話してましたよ。

MOMの会で話聞いてくれますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network