jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2063
新生児のカーシート
by Lara from トロント 2003/09/01 06:33:32

4週間後に予定日を控えた妊婦です。取り外し可の首のサポートがついた、新生児から(40lbまで)使えるというカ−シートを持っているので私は必要ないと思っていたのですが、旦那は産まれてすぐは赤ちゃんを寝かせたままでもそのまま抱えて車から運び出せるキャリー型のシートも別に買おうと言います。レストランやスーパーでキャリー型シートを抱えている方を見かけると、寝ている赤ちゃんを起こさずに移動ができて確かに便利かも・・・とは思います。でも、新生児でも使えるシートは今あるし、あのキャリー型のシートはとても小さくてほんのちょっとの期間しか使えないような気がするのですが、あった方が便利なのでしょうか。赤ちゃんも、何回も何回も起こされて移動させられるのは苦痛なのでしょうか。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 10:45:19

確かに使える期間は短いかもしれませんが、
これに限らず、赤ん坊の物は長くは使えませんよね。
キャリー型は起こさずに使えるので、便利です。
トピ主さんの言う通りです。起こされて大変
なのは、赤ちゃんだけではなくて、親もそうです。
それから、首が座らない赤ちゃんを車の中から
おろしたり、乗せたりするのって神経つかいますよ。

大抵のキャリー型の物は、9キロまでオーケー。
家は身長が高過ぎて、すぐに使えなくなりましたが、
ある程度大きくなったら、そんなに寝てもくれない
んですよねぇ。とにかく、普通のカーシートは
いちいちシートベルトを外して車からおろすので、
これを毎回したいか、したくないか、、、ですね。
生まれる前に全て揃えなくてはいけないわけでも
ないので、生まれてから考えても良いのでは?
とりあえずのシートがあれば退院できますから。
 
Res.2 by berry from バンクーバー 2003/09/01 11:45:07

もしもよかったらお貸しで来ますよ・・・とコメントをしようと思ったら、トロントでしたね。

中古品はどうでしょうか?
使用期間が1年未満だし、まだ離乳食も始まるか始まらないかくらいなので、汚れもそれほどでもなく、状態の良い物が中古でも見つかると思います。

確かに、最初の特に首が座る前は、キャリー型のほうが便利かもしれませんね。

そのままA型のストローラーにセットできるのもあって、それだと尚便利ですよ。(ショッピングとかに。)
 
Res.3 by Lara from トロント 2003/09/02 05:45:31

やっぱりあると便利なんですよね、きっと。今あるカーシートも、状態のいいものを中古で譲っていただいたのでキャリー型のも少し探してみますね。またはストローラーとセットで売ってるものをお店に見に行ってみます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network