jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2039
バシネットがとれなかった場合と耳抜きについて
by こだぬき from バンクーバー 2003/08/28 10:09:45

初めて里帰りする者です。
バシネットのリクエストをしていますが、
当日まで取れたかどうかわからないと
言われてしまいました。

バシネットが取れなかった場合は
赤ちゃんは一般の座席に寝かせて
大丈夫なのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃれば
アドバイスお願いします。

あと離陸と着陸の時はおっぱい
ミルク、おしゃぶりをさせるよう
言われたのですが、うちの子は
あまりおなかがすいていないと
全然吸い付かないのでそれを心配しています。
泣くことで耳抜きになるとのことですが、
非常に環境適応能力が低いタイプなので
ずっとなきつづけないか不安です。
これについてもうちの子はこうでした
といった経験談を聞かせていただければ
幸いです。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 17:34:12

こんにちわ。私は、去年、娘が4ヶ月の時に日本に帰りました。カナダから日本に帰るとき、バシネットが使える席をとれなかったんですが、その席を使っている人に説明して、席を交換してもらえました。隣の席とかって考えてるみたいだけど万が一満席の時はそんな事できないしそれに危ないと思うよ。いま何ヶ月かわからないけど・・・
あと、耳の事。離陸と着陸の時ギュット抱いていました。あんまり泣かなかったな。スプーンで赤ちゃん用のジュースあげたりもしました。
気をつけて日本に帰ってね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/29 23:15:55

子供が4ヶ月のときと11ヶ月のときと日本に行きました。両方ともバシネットなしです。
 でも空いている時期のフライトだったので隣の席に寝かせていました。問題は全くありません。もちろん離着陸のときはお母さんが赤ちゃんを抱っこしています。最初のフライトのときはカーシート(新生児用のキャリーできるもの)を隣の席にシートベルトで留めて離着陸も含め飛行中は何も言われなかったのですが、2度目のフライトのときはフライトアテンダントさんに危ないので使用できないことになっていると言われました。なのでそれなしで飛行中すごしましたが問題は無しです。
 うちのは4ヶ月のときカナダから日本に行くときに座っていると座席しか見えないのでつまらなかったらしく泣いていました。なので私が立って抱っこしているといろんな景色が見えてたのしいらしくニコニコしているとさらに周りの人たちがいろいろあやしてくれていたみたいでさらに笑顔を振り撒いていたようです。
 泣かれるより全然いいですがかなり重たい子だったので腕がいたくなりました。抱っこひもとかあると楽だったなあとそのとき思いました。
 はじめてのフライトは本当に不安ですよね。
そのお気持ちよくわかります。私も新しい子供の好きなおもちゃを買って持っていったりしました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network