jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2033
来年、トロントで挙式予定!
by 白子 from トロント 2003/08/27 14:18:44

こんにちは。私はトロントに在住の日本人で、
最近カナダ人の彼からプロポーズされ婚約しました。
両家族ともとても喜んでくれ、このまま順調に挙式
までいきそうです。

しかしトロントで挙式となると、私が外国人なので
情報不足なんです・・・
そこで、みなさんの力をお借りしたいのです。

結婚式は漠然と来年の春〜夏の間と考えている
のですが、なんせ私が何もかも分からない状態
なので今から情報収集や準備を始めたいと
考えています。

式は教会で、披露宴はホテルでと考えています。
日本からも私の家族や友達が来てくれるので、
日英バイリンガルの結婚式になると思います。

どんなことでもいいですので、トロントでの挙式に
関する情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/08/27 15:42:21

おめでとうございます。これからいろいろと準備で忙しいでしょうががんばってください。

彼のご両親は近くにお住まいですか?そして結婚後もこちらで住む予定ですか?

そうであれば結婚の準備に関して彼のお母さんや姉妹の方に相談してみるのが一番いいですよ。

宗教のこともあるだろうしね。  
Res.2 by 白子 from トロント 2003/08/27 19:54:50

お返事ありがとうございます。
彼の家族はみんなトロントに住んでおり、
私達もこのままトロントに住むことになります。

カナダ人の友人や彼の家族が協力して
くれるのですが、もっと情報を集めたいと
思ってカキコしました。素敵な教会・披露宴
会場・お薦めの食事・楽しめるような企画
などありましたら、また教えてください。
 
Res.3 by トロント from トロント 2003/08/28 09:12:28

おめでとうございます!!
私たちも私日本人、主人カナダ人のカップルですが、2年前にトロントで結婚式をしました。私たちはサニーブロックホスピタル敷地内にある、マクレーンハウスというところを借りてやりました。式は屋外の庭にアーチを作って、いすを並べてやりました。それから室内に戻って披露宴ディナーをやりました。ここは72人がMAXの人数です。写真も庭とか建物をバックにとてもいい写真が出来たし。お料理もとてもよかったですよ。
もうひとつバン・・・(名前を覚えてません)っていう別の建物も同じ敷地内にあってこちらの方がもう少し広いです。http://www.estatesofsunnybrook.com/index.htm 

ホテルでの披露宴はよく分かりませんが、ウエディングケーキ・テーブルセッティング・ウエディングドレスなど、日本だったら結構セットになってるものを自分たちで手配しました。
招待状も自分たちでオーダーして作成しました。
あと、ウエディングレジストリーもありますよね。日本だったらほとんど現金でお祝いしますが、こちらは現金と同じように、品物をプレゼントする方もいらっしゃいます。そういう方のためにあらかじめ、自分たちはこんなものが欲しい・必要ですよと、お知らせするために、レジストリーを作成するみたいです。
私たちはベイデパートとアシュレイ(食器店)でレジストリーしました。ベイに行くと、受付後にバーコード読み取り機を渡されて、自分達がプレゼントして欲しいものを次々にバーコードしていくんです。これは楽しい!数に制限はありません。選ばれなかった商品はあとで自分達が買うときに割引がありますから、将来買う予定のある品物は全部チェックしておいてもいいかも。それでウェブ上にリストが載りますので、招待客の方はそのリストから選んでいく訳です。一旦選ばれた商品は、リストから消えます。結婚式が終わった後に、一括して自分達で取りに行きました。(笑)招待客は配送する必要もなく、ただオーダーしてお金を払うだけ、本人達もウェブで確認できます。もし、(あまり気持ちのいいものではないですが・・)返品したい場合は出来ます!プレゼントを取りに行った際に、返品したものはその場で返品できます。レシートが必要ですから、取っておいてくださいね。
長くなりましたが、すばらしい結婚式になりますように!!!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network