jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2018
ベビーシッターの相場
by ?? from 無回答 2003/08/25 02:40:31

急な用事ができ、ベビーシッターを探さなければならなくなりました。
 そこでお聞きしたいのですが、ベビーシッターを利用したことのある方は
大体いくらくらいを払っていらっしゃいますか。
 私が頼もうとしているのは、2時間弱です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 07:59:54

短時間(例:2時間)の場合、時給は高めになると思いますが、
私のベビーシッターさん(カナダ人)の時給は4〜5ドル、
私がベビーシッターをする場合には3ドル〜5ドルです(子供が1人いますので)。
1日25ドル〜30ドルでやってくれる人もいます(私の友人が利用しているベビーシッターさん)。

Res.2 by ?? from 無回答 2003/08/25 08:11:04

早速のコメントをありがとうございます。
もうひとつ伺いたいのですが、
その場合、チップはエクストラで払っていらっしゃいましたか。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 21:52:01

Res1さん、そこはバンクーバーですか?
でしたら、ご迷惑でなければ連絡先を教えてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 22:20:22

私は今までに6人のお子さんのべビーシッターをしてきました。自給は5$〜10$でした。私はなるべくお母さんの都合を聞いた上でお母さんの言い値でシッターしてきました。
しかしある一人の母親は前日にシッターさんのリストを見て「明日うちの子を3時間みてほしい。」「とにかく安くでみてほしい」と私に電話をかけてきました。そして翌日シッターをはじめる待ち合わせの時間に遅刻してきて子どもを私にあずけ何の説明もせずに会って1分でその場を去りました。
カナダでは日本とは違い手軽に安くでシッターさんを雇うことができます。
だからといって自分の大切なお子さんをこんなにも簡単に預けて良いものかと疑問に思いました。
払うお給料はそれぞれの家庭に都合があるかと思われますが大切なのはシッターさんにお子さんを見てもらう母親の気持ちだと私は思います。

Res.5 by ?? from 無回答 2003/09/04 07:36:27

トピ主です。
 Res4さん、経験談をありがとうございました。
 私も、シッターさんに子どもを預ける母親のなかで、預ける時自分の都合ばかり押し付ける人が居る、と言うことを聞くことがあって、そう言う風にならないように気をつけているところです。

結局、このトピを立ててから、シッターさんは見つからず、主人に半日休みをとってもらいました。

シッターを雇うなら、慎重にインタビューをし、
親子とも長くお付き合いしてもらえるような方を探したいと思ったので、ここであせって探すことはないと思ったからです。

知り合いの方に預けるのも、いざとなったら手段の一つですが、
やはり、ある程度ビジネスとしてやっている方のほうが頼みやすく
無駄な気遣いもなく話が進められるので、先に言ったように、事情をしっかり理解しあい、
長く信頼関係と愛着を持ってお付き合いできるようなベビーシッターさんを、探して行きたいと思っています。

とはいえ、いつもベビーシッターって急に必要になりますよね。
いつも主人が休みを取れるわけではありませんし。難しい部分もあるでしょうね。
 良い縁があると良いなと思います。

皆様の経験談を、まだ色々とお待ちしています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network