jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2011
情報交換しませんか?
by enjoy from バンクーバー 2003/08/23 15:18:06

現在妊娠3ヶ月です。
日本ではよく母親学級とかで同じ妊婦で出会いの場とかあると思うのですが、こちらではなかなか
そういった妊婦さんと出会う機会もなく。。。
(と、自分が探してないだけなのかもしれませんが。。)
なんとなく毎日不安に過ごしています。
いろいろ妊婦についてのこととか一緒にお話したり、
情報交換したりしませんか?
あと、バンクーバーにはMOMの会というのが
ありますが、その他にはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 19:10:50

私は6ヶ月目の妊婦ですが、どこの地域にも妊婦用のクラスはありますよ。私はmomの会に来月参加するつもりです。
そしてマタニティーのヨガのクラスを地元で来月から始めます。そしたら友達も増えると思うので楽しみにしてます。
3ヶ月ですか?つわりはありますか?
私はつわりは軽い方でした。現在はかなり妊婦らしくなり妊婦生活を楽しんでます。
お互い頑張りましょうね。  
Res.2 by enjoy from バンクーバー 2003/08/24 20:19:48

コメントありがとうございます。
6ヶ月なのですね。
3ヶ月位の時はどうでしたか?
私は今、つわりはひどくないのですが
体がだるく、何もする気が起こらないという感じです。
私ももう少し落ち着いたらMOMの会に参加してみようと思ってます。
あと、4ヶ月でお子さんお生まれになるんですよね。
頑張りましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network