jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.201
肉スライサー
by バナバ from バンクーバー 2001/11/16 11:33:57

お肉の薄切りが売ってないので、肉スライサーを探しています。肉じゃがや、しょうが焼きはやっぱり薄切り肉でないと。かといって日本食の店で薄切り肉を買えるほど裕福ではないので自分でスライスしたいのです。どなたか、とても性能のよい肉スライサーを売っているお店をご存じないでしょうか?

Res.1 by 韓国のお店は? from バンクーバー 2001/11/16 12:44:50

韓国の方がやってるスーパーやお肉屋さんに行けば安く薄切りが手に入りますよ。
SHABUSHABU、SUKIYAKIと厚さを選べる場所もあると思います。味付きとかもあるし、私もスライサーを買おうかと思ってましたが、場所も取るので、こうゆうお店を見つけてからは買って来るばっかりです。  
Res.2 by 不思議だ from バンクーバー 2001/11/16 12:52:41

日本食料店で薄切りの肉を買う金はないけど、肉スライサー買う金はある???肉スライサーで一体どのくらいの肉が買える事だか・・・・でもなんで自分で薄切りにきらないのでしょうね?塊の肉は半氷にすれば切り易いし自分の好きな薄さに調整できるからその方がとってもお得に思えるんですが・・・業務用のスライサーってけっこうなお値段しますよ・・言っておきますけど・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/16 12:58:23

日系の店の薄切り肉高いですよねー。私も以前同じ事を考えて探した時、ロンドンドラッグスでそれほどの値段でもなく売ってた気がします。結局買っていませんが、、、。  
Res.4 by 私も from バンクーバー 2001/11/16 13:07:21

私も安いスライサーがあれば欲しいです。ネットでUS$50くらいのを見つけたので、探せばもうちょっと安めのがあるかもしれないと思ってます。「不思議だ」さんは多分器用な方なのでしょうね。器用な人には多分不器用な私の苦悩(?)はわかってもらえないと思います。自分でちゃんとしゃぶしゃぶ肉が切れるなんて、うらやましいです。
安く買えればの話ですけど、入手した暁には、わざわざそのためだけに日系の肉屋買いだしに行く必要もなくなるし、Superstoreで買ったこの塊肉がスライス肉になるのなら、長い目で見ると、経済的には十分元はとれると思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/16 13:16:22

私も肉スライサーを買おうかなって考えているところです。半氷にして試したこともありましたが、自分の肉をスライスしてしまいそうでした・・・ ぶきっちょの私には、できない! スライサーは使い捨てじゃないから、長い目でみれば、安いですよね。 私も、色んな所で探してみるので、皆さんも情報下さいね。  
Res.6 by バナバ from バンクーバー 2001/11/16 13:17:44

そうなんです。「私も」さんと実は同意見なのです。包丁ではやはり薄さに限界があるのです。「不思議だ」さんがおっしゃるように業務用を買うのは高いと思いますが、家庭用でそれなりの性能の物を探しています。韓国食材店に行くのも1つの手だと思いましたが、近くにないんですよねー、これが。それだと近所のスーパーで買ってきた塊肉をスライスするほうが経済的だなあ、と思う今日この頃です。  
Res.7 by kip from 無回答 2001/11/16 15:53:25

ついこの間Bayでスライサーが$55ほどで売ってましたよ。Bayで売ってるのでSearsとかにもきっとあると思います。  
Res.8 by ふんふん from バンクーバー 2001/11/16 19:11:27

それって、すごーく薄く切るように調節できんでしょうか?
そのスライサーが使えて、そんなに大きくなくって、お手入れ簡単だったら私もほしいな。
今の所、自分で肉スライスしてとか、片づけの手間とかいろいろ考えると、日本食屋で肉買うほうが、断然いいなー。
ところで、みんな、そんなに薄切り肉食べるの?
私は、1ヶ月に一回、薄切りポークかビーフ1包み、買うくらいです。横レスしつれいします。

 
Res.9 by from バンクーバー 2001/11/16 21:22:50

T&Tという中国系のスーパーでも薄切り肉が売っていますよ!
お値段もそんなに高くなくって、日本式に少量パックになっています。牛肉(SHABUSHABU・SUKIYAKIと書いてあったりします。)、豚肉があります。だいたい1パック3ドル弱から5ドルしないくらいで2人分です。<我が家の場合!!

お肉をたくさん食べるおうちのことはわかりませんが、日本でも1人分ってそんなにたくさんではないですよね? 日本式でよいのならT&TでOKなのではないでしょうか?<ここの表示はLbなのでグラムだとよくわかりません。見た目の量で買っています。

うちの場合は1ヶ月に1〜2度ほどまとめ買いをして冷凍しておくので毎回買出しにいくこともないです。<スーパーには冷凍肉もありますが、こっちの方は普通のより高いようです。

バンクーバーのダウンタウンのお肉と比べると塊を買うよりも断然お得だと思います!
スーパーストアとかのはもっと安いのでしょうが、それをまた保存する冷凍庫が必要になってしまうのでアパート暮らしでは無理なような気がしてしまうのですが、、、<うちの場合のまとめ買いというのは7〜8パックくらいのものです。それにT&Tの賞味期限は長い(?!)ので3日ならそのまま冷蔵庫に入れてます。

横レスになってしまい、ごめんなさい。
ダウンタウンにお住まいの方への参考になればと思ってレスします。

そうそう、T&Tはスカイトレインのスタジアム駅やメトロタウン内にあります。  
Res.10 by from バンクーバー 2001/11/16 22:30:08

!さんへ。
1LBはおよそ450gです。
参考までに...  
Res.11 by buhinyan from カルガリー 2001/11/17 01:43:07

もしスライサーを買うなら、そこそこの値段のものを購入したほうがいいのかもしれません。知人の女性が使っていますが、最初に買った安いものはすぐ壊れてしまったそうです。その後、もう少し高いものに買い替えて、今は順調だそうです。  
Res.12 by MON from バンクーバー 2001/11/17 08:39:59

肉スライサーは良いですよ!
私は日本で買ったものを持てきているのでこっちのスライサーの性能は分かりませんが、これがあるだけでかなり違います。
肉はいつもCOSTCO(これがかなり質がよくて美味しいよ!)で塊肉を買って、半日冷凍させ周りが凍った状態でスライスしています。中までカチカチに凍らせてしまうとかえって切れなくって困ります。
しかも肉だけではなく、パン.チーズ.ハムなどかなりなものをスライスできます。
そんなの手で切っても同じじゃぁないのでは...と思うかもしれませんが違いますよ。
パンは自分で包丁で切ったら中の生地がばさばさになりますが、スライサーだとスーパーでうっているサンドイッチ用のパンです。どうしようかなぁ〜と迷っているのなら思いきって買ってみてはどうですか?
 
Res.13 by 1lb from 454g 2001/11/17 09:09:10

1lb=454g  
Res.14 by バナバ from バンクーバー 2001/11/17 09:19:48

MONさんが使っておられるのはどこのメーカーのものですか? 私もそれを探してみようと思います。ちなみに半凍りって結構見極めが難しいですけど、冷蔵庫に入れてどれくらいなのでしょう?  
Res.15 by ママ from バンクーバー 2001/11/17 09:57:50

いろいろ検索して、目に付けてる商品が
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/detail/-/kitchen/B00004S9HU/qid%3D1002300681/br%3D1-5/ref%3Dbr%5Flf%5Fk%5F5/102-2351458-3156918
なんですけど、使用してらっしゃる方いますか?
Rivalの1101という商品です。
USドルで90ドル程度です。
 
Res.16 by 韓国のお店は? from バンクーバー 2001/11/17 12:54:28

!さん、きっとT&Tで薄切りお肉を売ってるのは皆さんご存知なのではないでしょうか。
私も最初は利用してましたが、やはり中国系と日系は高めです。韓国のお店は高いところでも、T&Tの2倍くらい入って5ドル程度です。(家族3人で2回分食べられます)
韓国の方がやってらっしゃるお肉専門店に行けばもっと安く手に入ります。
家はスライサーを置く場所がないので、とりあえずはアンニョンハセオ〜でいっときます。  
Res.17 by バナバ from バンクーバー 2001/11/18 17:27:16

今日ローヒードモールの近くの韓国スクエアみたいなところに行ってきました。そこのスーパーで薄切り肉を見てみたのですが、パックに結構たくさん入って冷凍で10ドルくらいでした。韓国のお店ってLBいくらとかKgいくらって表現はしてないのが普通なのでしょうか?重さが書いてないので普通のスーパーで塊を買うのと値段の比べようがありませんでした。あと、皆さんが言っておられる1パック5ドルくらいって言うのは見つからなかったのですが、いつも皆さんどちらの韓国食材店にいかれるのでしょうか?  
Res.18 by MON from バンクーバー 2001/11/19 07:26:01

バナバさん
肉スライサーのメーカーですが、ドイツ製のエミ−デと言う会社の物です。
日本で買ったので値段はたしか15、000円ぐらいでした。
しかしカナダでこの会社の物は見たことがないのですが......。  
Res.19 by バナバ from バンクーバー 2001/11/19 10:16:02

MONさん、ありがとうございます!実は私も母にエミーデ社の電動スライサーはどう?と聞かれていたのですがいまいち性能がわからないので躊躇していました。やっぱり買うことにします!  
Res.20 by 私もほしい from バンクーバー 2001/11/19 13:12:59

バナバさんエミーデ社のスライサーは日本ではどこで売っているのでしょう?
今度日本に帰るのでその時かってきたいので教えていただきたいのですが?  
Res.21 by どうぞ from 無回答 2001/11/19 16:26:39

Res.22 by バナバ from バンクーバー 2001/11/19 19:20:19

http://directory.rakuten.co.jp/g3.cgi?100796/chuboya/426084/445341/で買うと12580円で買えますよ。ちょっと安いみたいです。  
Res.23 by らみぃ from バンクーバー 2001/11/19 23:00:36

このエミーデ社のスライサーをお使いの方に質問です。
肉などを切り終わった後は、どの部分を洗うのでしょうか?
刃は取り外して洗えるんですよね?
他の部分も取り外せるのですか?

肉だけじゃなくパンも切りたいと思ったもので、ちょっと気になりました。  
Res.24 by らみいさんへ from バンクーバー 2001/11/19 23:05:55

Res22のバナバさんのリンク先にお手入れ簡単って書いてあります。  
Res.25 by らみいさんへ from バンクーバー 2001/11/19 23:07:54

リンク先をみて気付いたんだけど、電源が100V仕様っていうのが、カナダで使うにはちょっと気になりますね。  
Res.26 by らみぃ from バンクーバー 2001/11/19 23:50:38

あ、お手入れ簡単って書いてありましたね。
具体的にはどのようなお手入れすればいいのでしょう。

100Vはどうなんでしょう…私はフードカッターを日本から
持ってきて使ってますが、こっちで使うと刃の回転が早くなりすぎて、
刃を押さえるパーツなどが徐々に壊れてきています。
(まだ使ってますが…)
スライサーならそんなに激しく動くものではないから大丈夫
そうですが、気になるところです。  
Res.27 by MON from バンクーバー 2001/11/20 07:44:35

お手入れは本体はさすがに水洗いは無理なのでタオルを洗いながら何度も拭いて、その後乾いたタオルで仕上げていますよ。
刃は取り外しできますし、パンや肉をおく台(??なんて説明していいのか分かりませんが....)は取り外しができるので洗剤で洗っています。
100Vの件ですが、私は今まで気になった事がありませんが、どうなんでしょうね?
電気工具やゲーム機なども日本から持ってきた物を使っているのですが、よく日本で使っていたのとは違うと言う話を効きますが、私は感じた事がありません。鈍感なのかなぁ?
もし違うのであればこっちで買った方がいいのかなぁ?はて?はて?
もうこれはハバナさんの判断におまかせしますね。良い肉スライサーが手に入れば良いですね。
 
Res.28 by バナバ from バンクーバー 2001/11/20 10:18:06

たぶん10Vぐらいの違いなので大丈夫だと思いますよ。私も日本から持ってきたドライヤーを使ってますが、確かにちょっとブオーって言う音が大きくなった気はしますが、全然いけてます。長時間連続して使い続けるものではないので大丈夫でしょう。ということでやっぱり買いまーす。楽しみです。ところでMONさん、すき焼き用のお肉にはどの塊を買ってますか? 塊もいろんな種類があってどれを買っていいのか・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network