jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.200
こだわり派の夫
by 多国籍料理好き! from バンクーバー 2001/11/16 11:23:24

我が家の夫(日本人)は食べ物にうるさく、カナダにいても日本食一筋(中華までならOK)の人間です。外食は日本or中華のみです。また、家庭の冷蔵庫内でも、こちらのブランドのマヨネーズ、中国製の醤油、ソースetc..。があると、邪道だと言わんばかりです。コロッケに○○ソース、お好み焼きには○○ソース、とんかつには○○と、細かいこだわりです。夫1人でそれなりに収入があるのですが、金銭的にと言うより、二人で使いきらないほどあって勿体無いと思っています。外食は私が提案して色々連れて行くのですが、一口だけは食べてくれますが、その先は進みません。こんなご主人を持っている方いらっしゃいませんか?どうしたら改革できるのでしょう。

Res.1 by それはこだわりではなく from ただの井の中の蛙です 2001/11/16 12:29:43

そんな保守的な人いるんだ。他の美味しいもの食べたことないんだろうね。日本食だって食材にこだわらず多国籍化してるっていうのにね〜。

でもそんな性格直せるのであったら道ありじゃないでしょうか?本人が嫌だっていってるんだったら改革も何もないでしょう  
Res.2 by いいじゃないですか from バンクーバー 2001/11/16 12:33:19

いいじゃないですか、こだわり派のダンナ様。食べ物の好みは本能的なものなので、こだわりのある人の食の改革は難しいでしょう(笑)。
私自身も、グルメとまでは言いませんが、食べたくないものは、余程の理由がない限り食べたくないです(親しくない人に勧められたら、イヤイヤでも一応食べますが・・・)。
自分の好きなものを食べられる+好きでないものを食べずにすむ、というのは大人の特権です。食べたくないものを食べさせられると、私も一気に不機嫌になりますので、だんな様は一口でも食べてくれるのだから、とても良い人なんだと思います。
解決法としては、グルメの友達を作って自分たちだけで食べに行くというのはどうでしょう?  
Res.3 by おおかなだ from バンクーバー 2001/11/16 19:53:32

うちの主人も同じような感じです。料理人なので、ある程度こだわるのは仕方ないかもしれないけど、私からしたら「贅沢」の2文字です。
家計にも響くし。外食も和食オンリー(それも大体店は決まっている)です。

でも、これは改革出来ませんね。主人いわく「美味しければ食べるけど、美味しくないんだから無理して食べる事はない」だそうです。
結婚9年、これは長年培われた嗜好なので、どうにもならんとあきらめました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network