jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1990
パーティー料理は?
by from バンクーバー 2003/08/18 15:33:30

大変です〜。今度、主人のカナディアンの友達が家にやってきます。日本料理で見栄えの良い大皿料理、誰か教えて下さい〜。コスト安いと、更に嬉しい。

前、だいこんの煮付けをポットラックで持参した時、食べてくれた人は褒めてくれたんだけど、みんな見た目が質素過ぎて食べてくれなかったの。煮物うまいのに、見た目がなあ・・・・(*_*;

Res.1 by きつね from バンクーバー 2003/08/18 15:38:42

巻き寿司とおいなりさんは?大皿になると思うな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 15:39:10

手巻き寿司なんてどうでしょう。
自分の好みの具を自分で詰めて巻いて食べてもらうとか。
簡単だし見栄えもよさそう。  
Res.3 by きつね from バンクーバー 2003/08/18 15:40:28

巻き寿司とおいなりさんは?大皿になると思うな。そうそう、筑前煮もつやつやにして、にんじんも花形にするとけっこう見栄えがいいかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 15:44:45

外人ほうれん草のごまあえ好きな人おおですよね。あとチキンから揚げとかコロッケでいいのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 06:14:55

巻き寿司、手巻き寿司...カナディアンにはのりが食べられない人も結構いますので、のりを使わないものも用意するとよいのでは? 

パーティーメニューになるかわかりませんが、焼きうどんとか結構人気ですよね。安いし...  
Res.6 by 悩む主婦 from バンクーバー 2003/09/05 10:27:35

碧さんパーティーはどうでしたか?私の家もよくカナダ人が集まるのですがよく作るのはからあげ。あとは餃子とか焼そばなんかもします。
煮物はやってみたけどあまり食べてくれませんでした。
おでんとかなら大丈夫なのかもしれません
ね。  
Res.7 by kiki from バンクーバー 2003/09/05 15:43:50

もうパーティは終わってしまいましたよね?いかがでしたか?参考のために私も何をおつくりになったのか是非知りたいです。
さて、私が作って好評だったのはポテトコロッケ。すごい売れ行きでした。ポテトはカナダ人も大好きですものね。  
Res.8 by from バンクーバー 2003/09/06 10:38:15

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。パーティーは落ちがありました。日付間違えていて、予期してない時に友達が訪問。慌てて、家にあるもので作った始末。やっちゃいました〜。(苦笑)

それで、結局作った料理は・・・・

・鮭と葱の混ぜご飯
・トマトとアボガドとキュウリのラー油と醤油&酢和え物
・トマトのペンネ
・豚肉と玉ねぎの韓国風
・ダイコンの味噌汁

とりあえず皿には何も残らなかったから、みんな満足してくれたのかな。今度は準備万端の時に、人をお招きしたいものです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network