jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1981
カフェイン無しの緑茶を見た事ありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 23:31:53

タイトル通りなのですが
自分でも一通りお店を回ってみたのですが
見当たりませんでした。
もしどこかで見掛けたことがある方がいらっしゃいましたら情報お願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 00:13:48

ティーバックでならたまにディカフの緑茶を見ます。日本緑茶ではなく中国緑茶だと思います。コーヒーと同様、デカフにすると味や品質が落ちるので、日本茶のデカフは市場に出てるのは少ない(又は質の低いもの)です。  
Res.2 by 茶子 from トロント 2003/08/17 14:00:13

Decaffeinated Green TeaならTetleyからでていますよ。イギリス産です。私は、これがお気に入りで飲んでいます。ご参考までに。100%カフェイン無しのお茶を見つけるのは、ちょっと難しいのではないでしょうか?あるのかな?あるのなら、私も知りたいです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/08/17 16:42:20

スタバの緑茶でディカフェ系のが あったと思います
確か Lotus... と言う名前だったような
個人的には 美味しいと思いますが 人によっては匂いが強いと思う人もいるみたいです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 16:52:38

緑茶じゃなくてコーヒーなのですが・・・ 以前、義両親が健康の為にカフェインなしのコーヒーを飲んでたのですが、ある時家に遊びにいったらまたカフェイン入りの普通のコーヒーに戻ってたので理由を聞いたら「雑誌で(誌名は聞きませんでした)カフェインなしにする薬品(?)がカフェインありのものより体に悪いと載ってたから」と言ってました。ですので、カフェインなしもそんなにいいものじゃないのではないでしょうか? 麦茶ではダメなのですか?  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/19 23:35:37

しばらく見ない間にみなさん
お返事ありがとうございます。

実は使用目的は子供の虫歯予防に飲ませる為なのです。緑茶に含まれる成分(何かは忘れてしまいました)が虫歯予防にいいと何度か見たり
聞いたりしたもので・・・。
ただまだ子供は2歳なので 出来ればデカフがいいかな、と思ってお尋ねしました。
教えて頂いたあたりで探しに行ってきます。

本当にご丁寧に有難うございました。  
Res.6 by 茶子 from トロント 2003/08/20 06:46:55

私も一歳9ヶ月の子供の歯磨きの後に飲ませています。でも飲ませたり飲ませなかったりですが。カナダの水道水には、すでにフッ素が入っていますよね。どっちが、フッ素力が強いのかいつも気にはなっているのですが、どなたかご存知な方いないかな?  
Res.7 by 茶子 from トロント 2003/08/20 06:55:06

追記:緑茶にもフッ素に似た成分が含まれていると言う意味です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network