jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1956
遮光カーテンなるもの
by 寝不足な母 from バンクーバー 2003/08/09 23:52:52

前に遮光カーテンのトピがあったような気がするのですが、見つかりませんでした。
朝、部屋が明るくなると起き出してくる4歳の息子。夜明けと共に起きてきます。遮光カーテンだと部屋が真っ暗だと思いますが、どこで売っているものなんでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/10 01:20:36

先日ブラインドを買いに行ったときホームディポで完全に光をカットする布製ブラインドだったかカーテンだったかが売ってましたよ。白っぽくてちょっと厚めの布でした。もし時間があれば見に行ってみては?  
Res.2 by 寝不足な母 from バンクーバー 2003/08/10 08:34:56

ありがとうございます。早速行って見ます。先日IKEAで探したのですがわからなかったもので、助かりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 00:48:00

こっちで探したけどなかったので日本の無印良品で買って送ってもらいました。
気に入るのが見つかるといいですが・・・?  
Res.4 by カーテン from バンクーバー 2003/08/12 12:40:10

お住まいはどちらでしょうか。
わたしは家中の窓がそれぞれ寸法が違うため、既製品ではなかなかサイズがうまく合わず、自分ですべてカーテンを縫いました。気に入った生地を探し、必ず裏地をつけるため(黒など)完璧に遮光できています。趣味が転じて口伝いで注文をいただくようになりました。仕事をしているため緊急と言う事情では対応できませんが、お話をお伺いしてご相談に乗ることができますよ。ご連絡いただければ幸いです。
fourdoggypaws@shaw.ca

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network