jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1946
妊娠線予防クリームについて
by 妊婦 from バンクーバー 2003/08/08 14:36:52

17週目の妊婦です。初めての妊娠でわからないことだらけで、毎日ネットや、本で勉強中です。

そろそろ妊娠線予防のマッサージをはじめないと、と思っているのですが、みなさんどこで、どんなクリームを買われましたか?日本の雑誌を見てるといろいろ載ってるのですが、こちらで手に入れることはできないだろうし。。。

みなさんの情報お待ちしています。

Res.1 by ティガー from 無回答 2003/08/08 15:54:23

The Body shopで買えます。cocoa butterというので、私は、stick type を買いました。そんなに高くなく。13ドルくらいだったと思います。  
Res.2 by 妊婦 from バンクーバー 2003/08/08 16:15:13

早速の情報どうもありがとうございました。

効き目のほうはどうでしたか?またかぶれとかは大丈夫でしたか?

しつもんばかりですみません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 16:48:57

私は今32週で17週の時から、「cocoa butter formula」と言うのを使っています。ロンドンドラックで$10以下でした。ちょっと香料が強いですがなれたしまいました。がぶれもなく、ビタミンEとコラーゲンが入ってるので、今のところ妊娠線は出来ていません。日本の雑誌の通販にのっている、ストレッチマークと言うのを探したのですがなかったです。  
Res.4 by 妊婦 from バンクーバー 2003/08/08 17:13:30

Res 3 さん、情報どうもありがとうございました。そのクリームの効き目はどうですか?
今のところ妊娠線はできてませんか?

やっぱりマッサージもクリームをつけたあとに必要なんですよね。

私もだんだんおなかがかゆくなることが多くなってきたので始めないとなあって思っています。

日本にはただ塗るだけでOKのクリームもあって、怠け者の私にはぴったりなのですが。。。
日本からわざわざ親に送ってもらうのも送料を考えるとやっぱり申し訳なくて。

32週ですかー。あともう少しですね。私はやっと17週。ここ2,3日胎動をかんじ始めて感動しているところです。

お体に気をつけて暑い夏をのりきってくださいね。  
Res.5 by 無回答 from アルバータ 2003/08/08 17:14:19

thymeというマタニティ専門の店に置いてあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 17:20:42

このサイトのトップで宣伝しているKODOMOSTOREにありますよ、日本製のものが  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 20:22:19

私は現在18週目でボディショップのスティックを使用してます。友達は妊娠中1日2回、計3本使用して妊娠線はできなかったと言ってました。カナダ人でかなり太ったのに大丈夫だったそうです。痒みは偶にあるけど、普段は敏感肌な私でも大丈夫です。  
Res.8 by 妊婦 from バンクーバー 2003/08/08 21:25:42

thymeにはおっぱい用のクリームと足用のものとストレッチマーク用のものが3つで39ドルで今売ってるので、購入しようか今考えているところなんです。ただ、やはりこちらのものなので、かぶれたりしないかが心配なんですよね。使われたことありますか?  
Res.9 by 妊婦 from バンクーバー 2003/08/08 21:28:20

KODOMO STOREに3日前に行ってみたんです。ところが、なんと店じまいしてしまわれてたんです。ショックでした!少しくらい高くてもいいから、マッサージしなくてもいい日本製のクリームを求めて行ったんですが。。。
オンラインショッピングの準備をすすめてらっしゃるとの旨が張り紙にしてあったのですが。
残念です。  
Res.10 by 妊婦 from バンクーバー 2003/08/08 21:31:31

ボディショップのスティックがなんだかよさそうですね。これはやはりマッサージも同時に必要なんでしょうか?

18週目ですか、じゃあ出産は来年年明け早々ですね。お互いがんばりばしょうね。インフォどうもありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 15:03:23

18週目の下の妊婦です。Body Shopのスティックはマッサージなしでも大丈夫でしょう。私はまだ一日1回しか塗ってないなので、2回にした方が良いかなと思いつつ、つい忘れてしまします。シャワーの後は必ずつけてます。
私もThymeで3本セット買おうかかなり迷って帰ってきてしまいました。
マッサージはどんな感じでするのでしょう?ご存知ですか?  
Res.12 by KoDoMo Store from バーナビー 2003/08/10 02:51:33

今晩は。コドモストアーです。
妊婦さん、お立ち寄り頂いたにもかかわらず、閉めておりまして申し訳ございませんでした。

お探しの妊娠線予防クリームですが3種類ございます。 
1、全身にお使い頂けます、マッサージ不要のクリームです。乾燥、敏感肌にも対応しております。35g(すいません、不確かです。)で$34(日本定価3800円)です。伸びがよくべたつきません。日本助産婦協会から推薦されている商品です。

2、チュチュベイビーのジェルタイプです。
マッサージが必要です。(約)$22です。
無香料。

3、ナーシング下着を専門としている、ローズマダムからのローションタイプで(約)$22です。無香料。マッサージが必要。サラッとしていてべたつきません。
すべて日本製です。

#1688のコンピューターの店に随時おりますのでお立ち寄り頂ければ商品をご紹介できます。また郵送も致します。(送料はお客様負担となってしまいます。)

わたしも乾燥肌+アトピーなので肌につけるものは苦労しました。子供もバッチリわたしのDNAもらってます。(笑)
中にはベイビーローションでOKだった。というお客様もいらっしゃいましたし、ローカルのクリームを使い妊娠線が出来てしまい、消すクリームはないか?という方もいらっしゃいました。

オープン時はまだ未定ですがウェブサイトを準備中です。以前にも1ヶ月程試みたことがあったのですが、ウィルスに何度も侵され断念しました。

最後に。ショックだなんて言って頂けるなんて。。。うれしいぃぃ!有難うございます!!
これから色々と楽しみですね。お体にお気をつけてがんばってください。






 
Res.13 by 妊婦 from 無回答 2003/08/11 15:15:03

ボディショップのスティック買って来ました。
なかなかしっとりしてていいかんじです。いまのところかぶれとかもないし。マッサージは私もよくわからないので、ただ上から下へ向かって塗って、そのあとおへそのまわりを中心から外向きに向かって円をえがくようにスティックくを回しながら塗っています。  
Res.14 by 妊婦 from 無回答 2003/08/11 15:19:43

コドモストアさん、わざわざ返信ありがとうございました。
そちらのほうへうかがえば、お店の中のものも見せていただけて、もし欲しければ売っていただけるのですか?

日本のものってやっぱりいいものが多いので、通販のカタログを見てても欲しくなるのですが、こちらまで送ってもらうことはできないし、実家の母親に頼んで送ってもらうのも送料等を考えるとかえって高くなるので、コドモストアさんのような良心的な価格で売ってくださるお店があるととてもありがたいのですが。

ウェブサイトのオープン楽しみにしています。その際はまたここでお知らせしてくださいね。  
Res.15 by KoDoMO Store from バーナビー 2003/08/14 01:51:41

今晩は。コドモストアーです。

妊婦さん、調子はいかがですか。
なんでもご自身にあったものが1番ですよね。

はい、クリスタルモール内の#1688(コンピューター店)にお越し頂ければ、商品全品をご紹介致します。

お待ちしております。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network