jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1943
自動車保険
by 保険で頭が痛い from 無回答 2003/08/08 06:20:36

自動車保険のお勧めできる保険会社があれば教えていただけないでしょうか?日本での無事故歴があると、保険料が安くなると聞いたのですが、本当ですか?私が電話で問い合わせた保険会社では、日本での無事故歴は換算されないと言われ、保険料は年間約4000ドルと言われました。
あまりにも高くてびっくりです。
お勧めの自動車保険会社を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 06:54:11

$4000? それはおかしいですね。
普通なら$900〜1500の間でしょう。
勿論車種や運転される人の年齢にも依ります。

一度カナダで事故を起して保険を使いましたが、ペナルティ加算後で$2600でしたよ〜。  
Res.2 by トロント from トロント 2003/08/08 07:44:11

$4000は高い気がします。私も今回、夫の自動車保険にジョイントするのに、もし日本での無事故証明が取れれば、保険が安くなると言われたので、(私の場合)東京海上の自動車保険の保険内容証明と、警察からの無事故証明を用意しました。日本から送ってもらいました。
どちらも英文で用意して頂けました。
結果、安くなりましたよ。
多分、トピさんも、無事故証明を用意出来たら、保険料は安くなるはず・・・です。  
Res.3 by 頭痛持ち from バンクーバー 2003/08/08 10:50:49

私達は、3000ドル払いました。(今年の6月)日本の無事故証明を取れば、ここから安くなると言われたのですが、主人の前職場が転勤が多く、引越しのたびに保険屋を変えていたので結局1年分しか取れなかったので、提出をやめました。
日本での無事故証明が換算されない、なんてことないと思います。(BCにお住まいでしたら)
州によって保険料金や内容は統一されていると聞きましたが、保険会社によって違うなんて事あるのでしょうか。
他もあたってみたら、いかがでしょう?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 12:47:00

とぴ主さんはどちらの州にいるのか記入したほうがいいですよ。
BC州では、日本の保険会社が出して無事故証明書とその翻訳があれば、無事故暦として考慮してもらえます。

車の種類、や年代、年齢、選別、によってちがってきますから、

とぴ主さんがお住まいがオンタリオで、比較的新しい車で、で、スポーツカーや、SUでV、男性、25歳以下だったら4000ドルでも納得できます、  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 13:36:54

車の種類、や年代、年齢、選別、によってちがってきますから、の部分は。

州によっては、車の種類や、車の年代、年齢、性別、によって保険料は違ってきます

と訂正します。、


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network