jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1940
カナダの幼稚園、小学校、中学校の事を教えてください。
by 教えてください。 from バンクーバー 2003/08/07 21:28:54

スイマセン、教えて下さい。カナダの子供は何歳から幼稚園が始まり、何歳から小学校が始まり、何歳から中学校が始まるのでしょう?
多分幼稚園の事は「kindergarten」と言うのでしょうが、小学校は「elementary school」か、「primary school」のどちらでしょうか?
また、「Secondary School」とは中学校のことでしょうか?
初歩的な質問なんですが、日本とシステムが若干違うので混乱しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 22:40:21

kindergartenは、日本の年長組みにあたる学年で、小学校に付属します。BCのばあい、新学期が始る9月の時点で5歳の子供、または年内に5歳になる子供が対象です。

小学校は「elementary school」(1から7 GRADE)か、「primary school」どちらも使います。
Secondary School(8から12GRADE)は、中高、両方の事で、
JuniorSecondary Schooで中学 と Senior Secondary Schoolで、高校にあたります。地域によって、各学校に入る学年が微妙に違います。
10GRADEまでが義務教育です、

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network