jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1927
結婚式のプレゼント
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 11:38:31

お友達が結婚することになりました。カナダ人同士のカップルです。お祝いにはどんなものが喜ばれるのでしょうか?既に二人は一緒に住んでいるので、生活用品などはある程度揃っていると思うのですが・・・
また、お幾らくらいの品物を用意するのが常識でしょうか?因みに、こちらは2人で出席します。
皆様の経験から、良いアイディアを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。


Res.1 by らび from バンクーバー 2003/08/05 12:15:38

ウェディングやベビーシャワーの時などこちらの人はベイやシアーズなどでWishing Listを設けてる人が多いのでは?本人にプレゼントのWishing Listがデパートにある?って聞きそのデパートにいって働いている人にカップルの名前を告げると品物の一覧がでてきますよ。

その人とどの位のお付き合いなのかで値段が変わるとおもいますが、欲しいもの品物一覧から選んであげると喜ばれますよ。  
Res.2 by ささみ from バンクーバー 2003/08/05 12:31:10

結婚式のお祝いは、本当に悩みますよね。まずは、お友達がWedding Registry を作っているかどうか聞いてみましたか? これがあると贈るほうももらうほうも楽なんですが...。
私が自分の結婚式でいただいた物では、ワイングラスやキッチン用品などが多かったですが、重なってしまった物もありました。現金をくださった方もいらっしゃいました。金額は本当に人によると思うのですが、だいたい100ドル以内の方が多かったですね。
今度出席する友人の結婚祝いには、やはり100ドルかけて、シンプルな花瓶と、造花のいいものをプレゼントに買いました。喜んでもらえるといいのですが....。いつも、欲しいけど自分でお金出して買うのはもったいない、と思うモノという基準で選んでます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 10:25:46

らびさん、ささみさん、アドバイスをありがとうございます。言い忘れていましたが、Wedding Registryがないのですよね・・・それで困っていたんです。
相場は100ドルくらいと考えれば、無難なようですね。勿論、個人差や親しさにもよりますが。
ささみさんのアイディア、素敵ですね。私が頂く立場なら、嬉しいです!

このほかにも、頂いて嬉しかったもの、プレゼントして喜んでもらえたものなどのアイディア聞いてみたいです。

ありがとうございました。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network