jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1925
洗濯物干し用具
by くま from BC田舎 2003/08/05 10:28:09

タオルなどの洗濯物を干す時に日本では普通に使っている、あの傘の骨みたいな折たためる用具(うちではたこ足と言ってましたが、正式な名前は知りません)、バンクーバーの日本用品店などで売ってますでしょうか。それと靴下などを干すためのピンチのいっぱいついているものも。
今度日本に帰ったとき買って持ってくるか送るかしようかな、と思っているのですが、こちらで売っていて、とんでもなく高価でないのなら、買おうかなと考えています。
店の名前と大体の値段等、分かる方がいましたら情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 10:55:22

それと靴下などを干すためのピンチのいっぱいついているものも。
はダラーストアでみかけますよ、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 14:40:58

傘みたいな物でなければ、いくらでも干せる物は売っていますよ。タオルラックみたいな形の。それからレス1さんが言ってるように、洗濯ばさみが付いている物は、私もダラーストアで見ました。  
Res.3 by くま from BC田舎 2003/08/05 17:04:46

お返事ありがとうございます。
ダラーストアのような店で見たかもしれません…。以前日本の100円ショップで売っていたものを一つこちらに持ってきたのですが、いかにも安物で厚手のウールの靴下を干したりするうち、壊れかけに…。改めて現物を見て良さそうなら購入します。
タオルラックは室内で使っています。セーターなどを広げて乾かすときなどに使っています。
引き続きたこ足のほうの情報をお願いします。
私はクローズラインが嫌いで、近々日本のような物干し台と物干し竿を作ろうと思ってます。クローズラインにピンチを使って衣類の肩の部分や裾を挟むというこっちのやり方では、ピンチの跡が付くし形も崩れるので、長年日本でやっていたように、物干し竿(多分何かのパイプを転用)にたこ足、ピンチ、ハンガーを使って干したいのです。
いい天気続きなので外に干すのには最適ですね。皆さんやっぱり外に干してますか?  
Res.4 by あるある from バンクーバー 2003/08/05 21:09:04

BC田舎からですか?
バンクーバーのチャイナタウン、
MainSt+Pender St.を東に入り北側の日曜雑貨店Save何々(名前はっきり覚えてません)に洗濯用品たくさん売ってます。たこ足もありましたよ。ネットとかも。日本で売ってるままのパッケージなのですごいわかりやすいと思います。
うちはアパートでバルコニーに干すのはたぶんだめだと思って、タオルくらいは干していますがあとはドライヤーに入れてます。隣のおうちは庭にいっぱい干していてて気持ちよさそう・・・。  
Res.5 by くま from BC田舎 2003/08/06 08:32:02

情報ありがとうございます。
今度バンクーバーに行ったとき覗いてみますね。日本のパッケージそのままと言うことは、わざわざ輸入してるんですね。だったらちょっと値が張るかな。とにかく今度日本に里帰りするので、値段を調べてから考えてみます。
私の住んでいるところは今は山林火災の心配もありますが、いい天気なのでよく外に干しています。冬場はここは外には干せないので乾燥機ですが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network