jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1922
田舎に住みたい
by MAMA from バンクーバー 2003/08/05 08:50:40

バンクーバーアイランドの小さな田舎町(できれば海の近くか湖の近く)に引っ越してのびのびと子供を育てたいと思っています。 しかし、不安がいっぱいあるし、どこの町がいいのか迷ってます。 バンクーバーでは家は高すぎて変えませんしね。 仕事もあるかとても心配です。どなたかアイランドの田舎町に住んでいる方いましたら、アドバイスくれませんか? 今将来どこに住むか調査中です。 私も主人も移民ですので、自分達の町みたいなところを探してます。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 11:18:20

ヴィクトリアから車で北へ1時間弱の所に住んでいます。(DUNCANより南より、DUNCUNは、ヴィクトリアとナナイモの中間地点ぐらいです、)
ヴィクトリアとその周辺人口を受け入れるには飽和状態ですから、このあたりもヴィクトリアの郊外ととしてみられてきているようで、リアルエステイトのエージェントもヴィクトリアのファームが(車で1時間で仕事に行けますから)進出してきていますから、家の値段はどんどん上がっていますよ。$40K以上の家が、アドを出して、1ヶ月も経たないうちにうれていきます。

子供が小さくて若いうちは、ヴィクトリアやナナイモへ車で仕事へ行ける場所へ住むか、SOHOができるようになるしかないでしょうね。

バスは1日かそえるほど。大人一人につき1台車がないとかなり不便です、(うちの場合はではどうしても無理なので1台しかありませんが夫が仕事にヴィクトリアのに行くのに必要なので、平日はどこにも行けません)。
子供をのびのびと育てるといっても、何を「のびのび」というのか分かりませんが、うちの場合、あまりにも田舎でお互いが離れているため子供の友達のうちへは送り迎えが必須。近所のこどもと遊んでいるから大丈夫なんて目を離せるようなところではありません、しかやあらいぐまやきつねぐらいならともかく、くまやクーガーといった危険な野生動物がいますから、大人の監視は常に必要です。

ヴィクトリアの近くなら、DUNCUN以南でさがしてみるのがいいでしょうね、



 
Res.2 by MAMA from バンクーバー 2003/08/05 12:03:10

早速の返事ありがとうございました。 昨日バンクーバーアイランドにキャンプに行ってDUNCANも通りました。その辺にある湖のところでキャンプをして、その帰りにうろうろしながらHoneymoon Bay とか通って帰ってきました。 私はカナダに来てからバンクーバー地域でしか暮らしたことがないので、田舎での生活というのにあまり実感がないんですが、甘い気持ちではやっていけないと思ってます。 仕事のこととか、小さな町独特のプライバシーのないところとか、不便なところなどです。 でも、カナダに自分達の町とよべるところが欲しくまた、もっとカナダに溶け込みたいとも思ってます。 RESさんはDUNCANの近くのどの町にお住まいですか? もし、差し支えなければおしえてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network