jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1902
ハーブティー飲んだ方!!
by リラックスしたい娘 from カナダ 2003/07/29 13:24:04

今妊娠中なんですが近頃不眠症ぽくてマジに困っています。そこでハーブティーと思いドラッグストアーでハーブティーをゲットしたのですがそれがいまいち不安でドクターにみせたところ薬剤師が進めないものを私もいまいちわからないと意味不明なことをいわれそのドクターにラズベリーティーを薦められたのでヘルスストアーに行って買おうとしたらこれは神経を休める物でなく筋肉を休める物、そして妊娠残り1ヶ月くらいの時から飲む物よ!!といわれそこではハーブティーは薦められないといわれ結局何を信じて誰が正しいのかわからずに何も買ってこれませんでした。
妊娠中の寝れなくなってしまった私のような方でハーブティー飲んだ方いたらどこの何のハーブティー飲んだか教えて下さい!!お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 14:08:28

カナダのどこにお住まいか知りませんが、大きな町なら、ハーブ専門のお店がきっとあって、資格を持ったハービストがいるので、きちんと処方してもらわないと、間違ったハーブを勝手にとると、却って悪くなったり、副作用があります。特に、妊娠中なら、アロマセラピーや中国漢方などでも、いろいろきまり事があるようなので、留意したほうがいいと思います。おっしゃるように、ラズベリーリーフティーは子宮収縮を促すので、カナダでは安産用ということで、臨月になってからしかすすめられません。不眠の原因も個々に違うので、きちんと専門家に相談してみたほうがいいと思います。  
Res.2 by Maria from トロント 2003/07/29 16:55:42

リラックスにはカモミールティーがオススメですよ  
Res.3 by 半身浴 from 無回答 2003/07/29 18:21:06

妊娠何ヶ月なのかわかりませんが、
半身浴(ぬるめのお湯40度以下)はどうでしょう?10ー15分以内で切り上げた方がいいでしょう。汗をかき過ぎたりしない。水をグラス1杯ほど飲んでおく。
それから妊娠中使用可なのかわかりませんが、
ラベンダーオイルを1ー2適程お湯にいれるとリラックス効果あります。(入れ過ぎは疲れ過ぎになるので気をつけてください)
ハーブティーじゃないですが、とりあえず。
暑い季節が続きますが体に気をつけて乗り切ってくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network