jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1901
日本食調味料の安い店
by 節約 from バンクーバー 2003/07/29 12:24:57

おしょうゆ、みりん、お酒、ソースなど、日本食用調味料の安いお店を教えてください。
普段、コンビニ屋やフジ屋で買っています。どちらもT&Tなどに比べればお安いのですが。でも調味料、すーぐなくなってしまうので。。(ToT)
日本からの輸入ものでなくて、アメリカで生産された大きい缶のおしょうゆなども見かけ、多少安いようですが、お味はどうなのでしょうか?
また、何か代用品をお使いの方も、アイデアを教えてください。

Res.1 by 似たり寄ったり from バンクーバー 2003/07/29 15:38:39

調味料は日本からのは値段が格段に違うので、どうしても日本製にこだわるなら高くでも仕方ないと思います。お酒も同じです。
こちらの日本食料品店は各店で輸入してるとこもあるかもしれないけれど、多分大きな輸入業者が大量に仕入れて各店が其処から購入するので、たいして値段の差はない気がします。
同じ商品でも日本の輸入業者、チャイニースの業者、韓国の業者によって値段の差が出るのは当然で、醤油なんか安いと感じるのは韓国の店です。

販売されてる本みりんはベトナムからですから日本製ではないし、醤油にしてもUSの工場で作られてるのが殆どでしょう。
US東部のバージ二アは夏が日本の気候と同じなので日本の醤油メーカーの工場があるそうですから、日本の味と同じ醤油を製造してるんではないでしょうか。

日本から遠いカナダやUSで醤油や味噌が手に入るんですから、それだけでも満足で、たとえ多少日本と味が違うとしても自分はいいと思ってます。
財布と相談で、高くても日本のが欲しいか、北米産の商品を安い値で買うかは人それぞれで、あとは調理如何でいくらでも美味しい和食を作れると思いますけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network