jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19
子供が もう1人 欲しい
by milky from 無回答 2001/04/09 15:35:22

私の夫は 週7日 休みなしで 働いてばかりいます。朝はやく 夜は子供が寝てしまってから帰ってくるし。この前 もうそろそろ もう1人ほしいねと言うと ’欲しくない’と言われすごくショックでした。私が育児するのにどうしてなのかな?

Res.1 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/09 22:23:13

私の妻も欲しがっていますが、私はあまり欲しいとは思っていません。立場が逆ですけど境遇が似てますね。
私も週7日働いてばかりです。
働きすぎるとこうなるのかな?  
Res.2 by milky from 無回答 2001/04/10 10:53:23

どうして欲しくないんですか?
グラデイエーターさんは兄弟を作ってあげたいとか思わないんですか?
それはどうしてなんでしょう?
夫に理由をきくのだけれどもなんにも言って
くれません。
やっぱり仕事が忙しいからなのかなー。
週7日は働きすぎですよ。
もうちょっと家族のこと考えてほしいです。
たぶん奥様もさみしいんじゃないですか?

 
Res.3 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/10 11:34:22

働きたくて週7日働いているわけではないです。上司の命令では仕方が無い。

もう一人欲しくない理由は私の妻は朝の11時まで寝ているからです。今日は11時半まで寝ていました。  
Res.4 by milky from 無回答 2001/04/10 12:16:02

ちなみに子供はその間グラデイエーターさんが見てるのですか?
私の旦那さんは仕事に行く時間ぎりぎりまで
寝ています。
お互いがんばりましょうね!


 
Res.5 by ?? from 無回答 2001/04/10 12:53:40

子供がもう一人ほしいとの事ですが、子供を育てるには、沢山のお金と愛情が必要です。感情だけでただ子供がほしいのか、それとも別の理由があるのか? ただ1人子は可哀想などの理由で子供をつくる事は、あまりお勧め出来ません。まずはご主人様とゆっくり話し合う事ですね。  
Res.6 by milky from 無回答 2001/04/10 14:56:21

匿名さん失礼ですけど子供はおられるのでしょうか?分かります子供はお金かかるし感情だけで育てられないでしょうね。でも私は別に
感情だけで欲しいのではありません。
私は子供を愛してるし、愛してるからこそもう
1人欲しいと思うんじゃないですか。
1人とはいわずに私は沢山ほしいですよ。
できるならば。  
Res.7 by ううこ from 無回答 2001/04/10 19:03:56

かわいそう。、、
私は、1人子供がいてもう1人欲しいけど、
今は主人と話し合ってもう少し後でにしようねといってます。
主人の考えも1人でいいという感じです。
しかし、主人は子供とよく遊んでくれるし、
寝かしつけてもくれるし、仕事が忙しくない限りお風呂はいれてくれます。
子供は好きみたいだけど、主人も1人っ子なので、1人っ子でいいじゃないといつも言いますが、いつか変えてみせるその考え方と思って
がんばってます。
そして、答えはでないまま、後で欲しかったら
作ろうねーと言ってます。  
Res.8 by milky from 無回答 2001/04/10 19:54:15

どうも有り難う。うちの主人も子供が好きなのにどうして欲しくないのかなー。理由を聞いても教えてくれないんです。理由を言ってくれないと私も納得いきません。その事で喧嘩をしてしまいもう1度聞いてみたいけれど聞けません。なんだかまた喧嘩しそうで。。。
娘ももうそろそろ3歳になるのですが
あんまり年がはなれるといっしょに遊ばなく
なると聞いたので今すぐにでも欲しいです。
どうしてなのかなー?
お互いがんばりましょうね!  
Res.9 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/10 22:51:47

>ちなみに子供はその間グラデイエーターさんが見てるのですか?

見るときもあるし、見れないときもあります。今朝、クライアントとのミーティングから帰ってきて娘の第一声が

「Daddy, I can’t find my breakfast.」でした。
私は父親失格なのかと泣きたくなりました。
女性の意見としてはどうなのでしょう?
娘が9時に起きて旦那が副業で朝の7時からクライアントとのミーティングの為に出かけていて自分だけ11時半まで寝てるというのは可能なのでしょうか?
本気で離婚を考え出している今日この頃です。  
Res.10 by ?? from 無回答 2001/04/10 23:20:14

私は子供を愛してるし、愛してるからこそもう
1人欲しいと思うんじゃないですか。

でも良く考えて下さい。愛情だけでも子供を育てる事は出来ません。それだけ愛情があるのなら今の子供とご主人様に注いであげるのも良いのでは... そしてまず最初にあなたはご主人様のことを愛しているのですか? 歳を取り子供が大きくなって手を離れた時、最後にはご主人様と一生を暮らす事になるのです。ご主人様にも子供を欲しくない理由があると思います。ですのでやはりご主人様と話し合う事が一番大切な事かと思います。
 
Res.11 by milky from 無回答 2001/04/10 23:39:10

私はあなたのことを”すごいなー”と思います
ちゃんと仕事をして子供を見ているじゃないですか。でもあなたがでかけてる間2時間半娘
さんはどうしてるんですか?
奥さんをおこしてみては?
がんばって下さい。  
Res.12 by milky from 無回答 2001/04/10 23:43:21

旦那さんと話し合う。できればそうしたい。
でも帰ってくるのが夜中で朝はぎりぎりまで
寝てる休みもないし。。
いつどうやって話せばいいんでしょう?
 
Res.13 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/11 06:37:41

>娘さんはどうしてるんですか?

多分、DVDV(娘はこう言う)を見てるのだと思います。ちなみに昨日は私が出かける前に起こしました。コーヒーまでつくっていったのに・・・
 
Res.14 by ここ from 無回答 2001/04/11 18:12:38

奥さんは夜遅くまで起きてるのですか?
11時まで寝てるのも、わけがあるんじゃないのかな?  
Res.15 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/11 22:40:20

無いです。

寝るのは私の方が遅いです。ただ、シフトが2日ごとに変わるのでつらいかも。

 
Res.16 by ここ from 無回答 2001/04/12 18:38:34

では、病気なんじゃないかな。
そんなに寝れないでしょう。
でも、よくたえてますね。
私が男だったら別れてます。
私は、主人がカナダ人なので、よく手伝ってはくれますが、純粋な日本家庭に育ったので、
主人が、掃除をしたり皿を洗ってると、ごめんなさいと思って、つい変わります。朝早くおきて
お弁当も日本式に、おにぎりたまごやき煮物などを詰めて持たせてます。これは、普通の事だと思ってます。
奥さんは日本人ですか?  
Res.17 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/12 22:48:43

日本人とは違います。
移民してカナダ人になったのが3年前です。
離婚を考慮したのは今まで483回ぐらいあります。  
Res.18 by ?? from 無回答 2001/04/13 09:46:34

離婚を483回考えたとの事ですが、そのうち何回、奥様と話し合ったのですか?  
Res.19 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/13 15:51:14

3回ぐらいかな。  
Res.20 by マサキ from トロント 2001/08/13 00:27:30

こんにちは、私は未婚で彼氏と一緒に住んでいます。掃除も料理も大好きなんだけど、私は彼のお金で生活しているわけじゃ〜ないって、全て別々に食事を作り、掃除することにしています。結婚しても、私のお金は私が稼ぐのに、子育ては女の仕事 なんて思っている人とはゼッタ〜イに結婚出来ないって!子育てを奥さんに押し付けたら駄目だよ。 幸せも自分の子供も自分の手で作る物じゃないの?






 
Res.21 by 同じかも... from バンクーバー 2001/08/18 20:34:46

うちの夫の子供の欲しくない理由は、自分ばかりがのけ者にされるからというものです。忙しい夫は、なかなか子供と遊ぶ時間がもてないため、子供はますます私になつき、私も子供がかわいい為かわいがるから、まるで2人の世界。
この上、2人目が生まれたら自分ばかりが孤立してしまいそうで嫌らしいです。
それと子供が生まれてから、私が子供のことばかりで自分にかまってくれない不満もあるらしいです。「もう俺の恋人でも妻でもない、ただの母親だ。」なんていってます。
男の人は、子供が生まれて家族が増えて愛情の形も変わっていくということに順応できないみたいです。もしかしたら、こんなことかもしれませんよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network